CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

茨のラーニング

気がつけば青魔道師も50になってた!!
我ながらビックリ!!
毎日チマチマと楽相手にソロリングしてる割には、結構早いレベルアップ?
まぁ、時間さえあればひたすら殴ってるんだから、当然と言えば当然かも知れないが・・・
土日なんてほとんどフルに朝から晩まで・・・
よく、これだけの根気があるものだと密かに思っていたりしますが^^;
仕事にしろ、家事にしろ・・・ここまでの根気は発揮できていないのが現実なのです。;

先週は・・・
50前後の青魔法を少し覚えに行こうと・・・
基本的に、ラーニングは土日にやってたりします。
先週の目標は5つの魔法。
一番萎えたのは・・・

グスゲンに篭ってボムから「自爆」を教えてもらう時。
土曜日に2時間・・・
「自爆」は何度も食らうのに、ちっとも覚えない・・・
私って、物覚え悪いんだなぁ・・・とへこみつつ。
1度は、ボムの「自爆」に共倒れ。
一気に意気消沈。
やる気ナッシング・・・な状態に陥れられたり。
まぁ、そんなこんなでいい加減うんざり。
いったん戻って気分転換にソロリング。

翌日の日曜日。
いきなりグスゲンに篭る気分にもなれず、まずはビビキーの島にいる巻貝から「ベノムシェル」を教えてもらうことに。
船でブルゴノルゴ島に渡ったわけですが・・・
不思議なことに(?)貸切だと思った船には同乗者が・・・
よくよくみたら、その人も青魔道師・レベル44.
「もしかしたら・・・同じ目的?」

ビビキーにつき、早速巻貝を釣ったら、その人もやっぱり巻貝を殴り始めた・・・
「やっぱり目的は同じか・・・」

毒消しを忘れた私は、巻貝を半分削ったところでヤバイ状況に。
毒でHPは削られるわ、MPなくなるわ・・・

「こりゃ、一時退散!!」とデジョン札を使って逃げ出したへっぽこ猫。

「あの人は、ちゃんと覚えたのかなぁ?」と思いつつ、毒消しを大量に買い込んで再びビビキー・ブルゴノルゴ島へ向かうべく桟橋に向かっていると・・・
見覚えのある名前の人から英語で話しかけられた!!

【英語は話せません】な私ですが、なんとなく「ベルノシェルにチャレンジするのか?」と言っているような気がして「yes」と答えてみると「一緒にやらない?」みたいなことを言われたような気がする。
一瞬悩んだけど・・・ソロでやるにはかなり手ごわい相手。
ここは同じ目的を持つもの同士、力をあわせたほうが得策!!と、判断。
「Yes。But 【私は英語が話せません】」

二人でPTを組んで、巻貝に挑戦。
さっきはあんなにてこずった相手を結構あっさりやっつけ(一人で毒消しを飲みまくってましたが・・・)いきなりラーニング完了。

「Get!!And you?」
「No;;」との答え。

そこから5~10体くらいぶっ殺して、やっと彼もラーニング。
それぞれにお礼をいい、挨拶を交わして・・・それぞれでデジョン札戻り。


さて、次は・・・
「アットワのでっかいダニ虫から《M.バイト》を教えてもらおう。
グスゲン・・・後回しです。

シャクラミからアットワへ移動し・・・
「さて・・・楽ダニはどこダニ?」
左の広場に行ってみたら・・・とてとてのさそりにとてとてのダニ虫。
サソリに見つかってあっけなくぬっ殺され出直し!!

と、言うことは・・・右側の広場か・・・・
今度は右側の広場へ。

「いたいた・・・」
時々、邪魔な楽ゴブをぬっ殺しつつダニ虫退治。
5~6匹目で無事ラーニング完了!!

あとは・・・
グスゲンか・・・・


重い心を引きずって、グスゲンに向かい、再びボム退治。
やっつけても、やっつけても・・・食らっても、食らっても・・・
「自爆」ラーニングしませんが・・・なにか?

「もしかして・・・自爆って覚えない仕様?」と疑い始めたころ、「自爆をラーニングした!」の文字が・・・
【やったー!!】
土曜日2時間、日曜日も2時間くらい・・・か?
長い長い道のりだったけど、自爆にぬっ殺されるのは1回だけの快挙(?)で・・・
とりあえず、予定終了。

ただただ、【疲れた・・・】のラーニングがひとまず終了。
ラーニングの旅って・・・マゾだ~~~!!


本日、夕方に一度ログインして【カンパニエops】をこなし、レベルも51になっちゃったりした今日この頃。
早速白門へ飛んで、クエは受けましたよ。AF2の・・・

今日はこれからログインして、まだ、持ってない「プレート状の鋳物」でも探しにいこうかなぁ~。と、思ってますが・・・

メンドクサイなぁ・・・・(って・・・ぅおい!!
[PR]
by Cocorim | 2009-03-03 22:30 | FFXI:青魔道師