CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

逝って来ました・・・青魔道士AF2「兆候」

青魔道士、現在52。
AF2の足装備が装着かのうです。
で・・・
昨日、フレと3人でAF2にチャレンジです。
構成は「赤・白・黒」
3魔道師軍団です。

ワープでハルブーンに飛んで、スニして走り出したら・・・・・

ボムに殴られた!!!
「あれ~?」

とりあえず、3人で1匹はぶっ殺した。が・・・
もう1匹リンクしていたらしい(´;ω;`)

まずは、私が花園へ旅立ち、続いて赤さん。
最後まで果敢に戦ってくれた「脳筋」白魔道士様も・・・(´;ω;`)

ごめんね~;;

たまたま通りかかった3人の共通フレ。
PTを待たせてまでして、白に着替えてレイズ配ってくれました。
ほんと、申し訳なかったです。
そして・・・ありがとう。

そういえば・・・ボムって・・・視覚かぁ・・・
思いっきり勘違いしてたあふぉネコです。


さぁ、気を取り直して再出発。
今度はインスニして、鉄の門を目指し、先日拾ったカギで門を開け・・・
一路、「ナバコ処刑場」を目指します。

途中、ボムはいるわ、モスラはいるわ・・・
「怖いよぉ・・・」と密かにビビリつつ走っていると・・・・・

∑( ̄□ ̄;)
モスラにインスニ見破られた黒っぽいネコ。

もれなく、黒っぽいネコは2度目の「花園旅行」ご案内。
まったく・・・

まぁ、フレ二人は手を出していなかったので、私の死とともにモスラは消滅。
レイズを貰って・・・凹みながらも処刑場を目指します。
途中でウロウロしていたモスラにびくびくしながらも、何とか通過。
ハルブーンを抜けて、火山に戻り、なんとあ処刑場エリアに・・・・・

が・・・・

あれ・・・?
BFの場所、どこだ~?

しっかり迷子になってウロウロ・・・
なんとかたどり着いた時には、かなり疲れきってたr・・・
(って、これからが本番ですけど?)

相手は黒いプリンちゃん。
「ショック」で釣って、精霊弱体入れて精霊4を連打。

3人で突入したので、戦う相手は1匹だけ。
ってか、それを狙って3人にしたんだけどね・・・

思いのほかあっけなくプリンちゃんを成敗。デジョンで戻って一人白門へ。
占い師に話しかけて、「不滅隊の封書」を貰い、サイトで確認したNPCを探すものの・・・・

あれ?どこだ・・・?
いるはずの座標にその人はいません。

2階か?
行ってみたけど・・・見つけられない。
もう一度下に降りてウロウロ。
本で確認して「場所的には、この辺だけどなぁ・・・?」

もう一度2階へ上がってみたら・・・
いるじゃん;;

イベントみたら、エジワへ移動です。
チョコボに乗ろうとしたら・・・チョコボ屋の親父、拉致されてますけど・・・?

仕方ないので、カメの歩みのマイチョコボを呼び出して、モタモタ走り、エジワへ。
イベント見て、白門に戻って、再びさっきのNPC。

なんとかAF2の足、「メガスチャルク」ゲットです!!
\(^O^)/

ってかさぁ・・・
今回のAF、BFより道中の方が大変って・・・どうよ?


さぁ、AFも@4つ。
手と胴と脚は材料を集めて仕立ててもらう仕様。
彫金スキルないし・・・材料集めるのに、お金が掛かりそうです(´;ω;`)

60装備のAF・頭までは素材集めて実装目指します。

AF3も・・・恐怖だなぁ・・・
今度はフルPT必要だろうな・・・

お手伝い、お願いしなきゃ^^
[PR]
by Cocorim | 2009-03-06 19:00 | FFXI:青魔道師