人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青魔道士 AFコンプ

青魔道士も気がつけば60になってたりして・・・
そこで欲しいのが、当然AF3の頭装備。

今回は水族館でイカ男とのバトルです。

まずは、クエを受けるべく・・・
占いをします。
白門の門を調べます・・・・
「あれ?イベ発生しないけど・・・?」

ま、いっか・・・・・
もう一度占いをします。
「あれ?さっきとセリフが一緒じゃん?」

念のため、オファーリストをチェック!!

・・・・・・・・・
オファーリストに載ってますけど?

そういえば・・・AF2が終わった後でクエだけは受けたような気がする・・・orz
2000ギル、どぶに捨てた(´;ω;`)
ヘタこいた~~~~!!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

AF3の前半は水族館でイベを見るだけ。
ただ・・・入館料の「白銀貨」と交換できるだけの戦績が・・・・にゃい;;
最近、アトルガンで遊んでないからなぁ・・・(´;ω;`)
仕方ないので競売で銀貨を買って水族館へ入館。
前半終了。

木曜日。
フレとLSメンにお手伝いをお願いして・・・
イカ男には5人で挑戦。
戦士・ナイト・白・黒・黒もどき(私)

イカ男の強さがいまいちわからなかったのでちょっと不安ではあったけど・・・・
「まぁ、やってみればわかるか?」と、相変わらずのお気楽ぶり。

いざ、イカ男を沸かせてバトル開始。
物理攻撃は・・・余りダメが出てなかった?
精霊・・・結構削れてた?

ひたすら精霊に専念してたら・・・
「あれ?戦士さんのHPやばくない?」とふと気がつく・・・
(もっと早く気づけよ!!)
あわてて「ケアル3」・・・・詠唱中に・・・お亡くなりに・・・・
ごめんよぉ・・・・・

続いて、ナイトさまも・・・お亡くなりに・・・
ごめんよぉ・・・・

残りは@ちょっと。
気がつけば、白さんが両手棍でガンガン殴ってますが?
相変わらずの脳筋ぶりだ^^
そして・・・そんなあなたが大好きです♪

MP切れるまで精霊ぶっ放し、後はひたすら両手棍で殴る・殴る・殴る・・・・
イカ男、倒れる!!

【やったー!!】

再び「  」を調べる前に、戦士さんを見て涙を浮かべてたら
「さっさと調べろ!!」と、死んだはずの戦士さんの声が;

「  」を調べて・・・・
メガスケフィエ、ゲット!!


戦士さんとナイトさんの蘇生が終わって・・・終了。
お二人さん、死なせてゴメンね・・・;;
ってか、周りが見えてなかったのは・・・Cocorim仕様?
ほんと、申し訳ない。
そして、ありがとう~^^


さて・・・ずっと放置してあるラーニングにもそろそろ行かなくては・・・;
結構面倒だけど・・・今度の土日で・・・気が向いたら(?)一人旅してくるかなぁ・・・?
by Cocorim | 2009-03-27 11:11 | FFXI:青魔道師