CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

気がつけば・・・part2

前回更新したのは・・・・・・・・5月9日?Σ(゜Д゜)
3ヶ月も放置ですか・・・?サボリ過ぎです。
もうちょっと、こまめに更新しなければ・・・・
反省^_^;



さてさて、FFでは・・・・
青魔道士は、しっかりレベルも経験値もカンスト。
覚えられる青魔法は・・・・かなり放置してあります。
海エリアについては1個も覚えてない現実・・・
お手伝いをお願いすべきフレが海に行けないということもありましたが、
まぁ、そのうち気が向いたら行くことにします。

そして・・・現在。
シーフ育成中。
40で放置してあったシーフを育て始めてます。
現在47。
なんとかトレハン2まではたどり着きました。
次は、AFだ!!
AF武器はさくっと取ったものの・・・装備は難しそうです。
フレの皆さん。
お手隙でしたら、お手伝いお願いします。


現在ヴァナでは夏祭り、「あますず祭」の真っ最中。
夜になるとあちらこちらで花火が上がってます。
b0072251_19265863.jpg

これは、ヴァナに生まれて何回目の花火だろう・・・?
5回目?6回目?・・・・
まぁ、そんなところです。
初めての花火はヴァナ彼と一緒でした。
今年の花火は・・・戦いながらです。
あますず祭のイベントは・・・めんどくさいから・・・やめt・・・・・
多分。

調理スキルは、99.5までたどり着きました。
さすがにこのレベルになると、なかなかスキルがあがらなくて・・・
材料2D分使って、やっと0.2~0.3上がる程度。
長い長い道のりです。
作った「呪われたスープ」は免罪符が手に入らず倉庫で冷凍保存中。
「たかが0.5、されど0.5」な状態が続いています。
他の合成スキルもあげなきゃいけないしなぁ・・・・
他にもまだまだやりたいことがいっぱい。
相変わらず山盛りなままの今日この頃。

仕事、家事、FFと3足のわらじで奮闘していますが・・・
どれもこれも中途半端・・・か?な状態。

この数ヶ月の間に、リアルではいろいろなことがありましたが・・・
これもまた人生。
負けずに乗り越えて行きますよ。
なんでも投げ出してしまうことは簡単だけど、この世に生まれた上は、これもまた修行。
生かされている命は全うしなければいけないのです。
って、いきなり話が脱線しましたが・・・

とにかく、ヴァナでもリアルでも「全力投球あるのみ!!」です。
そういうことです・・・(・・・・?)
[PR]
by Cocorim | 2009-08-06 19:38 | FFXI