CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やっと・・・・

まぁ、実際には2週間近く前の話ですが・・・
更新、サボってました・・・^_^;


ずっと、音叉のまま大事に持っていた「氷」と「風」と「雷」
ついに、息吹に変えるチャンスが!!!

お空活動の日、メンバーが集まらず・・・
「今日は、別のことしようか?リクエストある?」とリーダー。


「召喚戦のつづき・・・・・」小声でつぶやいてみる・・・
まぁ、前回3戦やってもらってるし、他にリクエストがあれば却下は覚悟の上で
ずうずうしくも申告してみる・・・・

結局、他のリクエストは出ず、メンバーも賛成してくれたため召喚戦に行ってもらえることに・・・

まずは、フェ・インで氷。続いてジ・タで雷、テリガンで風の音叉をサクサクっと息吹に交換。
(まぁ、今日はこれまでかなぁ・・・?)と、思いつつ、
「ワンコが近づいてきた!!」と喜んでいると・・・

「フェンリル戦も行こう」
(え?ほんとに?)
「やったー!!」

ウィンへ飛んでクエを受け、それぞれ準備ができたら現地集合!!

私は・・・と言えば・・・
クエを受けた「月の呼び球」を懐にしまい、本を引っ張り出してきてにらめっこ。
スニして、地図見て、自分の地図と照らし合わせて・・・

スニ切れに注意しながら・・・必死の思いでひたすら「満月の泉」を目指します。

どきどきしながらも、何とか「満月の泉」に到着。
ほっと・・・一安心。


今回のフェンリル戦の構成は「ナ・モ・暗・ナと中の人が一緒の白・ヘボ黒」の5人。
黒以外のみんながとってもうまい人ばかりで・・・

なんか、思った以上にさっくりと「月の息吹」をゲット!!
おまけで「からっぽの魔道球」なるものもゲット!!

早速ウィンに戻り、フェンリルと契約を交わし、そのままウィンの港の倉庫付近にいる「ちびっ子探偵団」のもとへ・・・

カーディアン関連のクエのファイナルです。
b0072251_1755401.jpg

感動したなぁ・・・(*^_^*)







さてさて・・・
ワンコも手に入れたことだし・・・シフがキャップになったら、召喚士を再開しようかなぁ・・・?
いろいろアイテムを手に入れるために、もう2~3周したいところだけど・・・
チャンスがあれば・・・かな?

あ・・・・
そういえば・・・・・
ディアボロス、まだ契約してないじゃん!!

また、ドサクサに紛れて・・・メンバーさがそ~っと・・・
誰か・・・手伝って・・・・(ボソ・・・
[PR]
by Cocorim | 2009-09-18 18:00 | FFXI