人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の・・・・・麒麟戦

気がつけば・・・一ヶ月ぶりの更新です。
そして・・・昨日のお空活動は、久々の麒麟戦でした。

思えば以前のお空LSを再編成して初めての麒麟です。
「麒麟、初めてです!」の人も数人。
ってか、参加したLSメンのうち半分は初めてじゃないかな?
戦ってみて、いかがでしたか?って、聞いてみたって、お空LSメンでこのブログ読んでる人なんていないだろうから・・・・
ほとんど、独り言ですね^_^;

昨日は、前のLS時代から合同でやっていただいているLSとなんとか話がつき、急遽麒麟戦にこぎつけたわけですが・・・
当初はトリガー取りの予定だったので、スタートも遅く、開始したのは22時過ぎごろから・・・
各LS1戦ずつの戦いです。

最初はランダムで少ない数字をだしたうちのLSから。
メンバーは2LS合わせてフルアラ+数人。

初めての人も、そうでない人も・・・大健闘です。
まぁ、黒魔道士な私は、ひたすら精霊ぶっ放してるだけでしたが・・・・・

終わってみれば・・・なんとも渋いドロップ。
そんな中に・・・・ありましたよ。私の希望品。「海王の免罪符・胴」
やっとめぐり合えた・・・・けど・・・・・
呪われ装備買うお金・・・あるかナァ・・・・?
万年貧乏人の私。
後で競売で確認しながら、お財布とにらめっこしなきゃ・・・・・



お空活動が終わって、早速ジュノの競売へ・・・・
呪われ装備「呪われた帯鎧」のお値段は・・・・

75万!!!

私のお財布の中身は・・・・・70万・・・・
足りないんですけど?

急いで倉庫へ行き、かき集めた結果80万強に。
何とか購入して、「いざ、サンドへ!!!」

サンドの教会でのろいを解いてもらい・・・
久々の・・・・・麒麟戦_b0072251_18391615.jpg

ヘカ胴、ゲットです!!
これで、お空で取れるヘカ装備は一応そろった。
それぞれにスロウ+がついているのがちょっと気になるけど・・・・・
DEXとSTAも+で命中と攻撃力が上がりそうな予感。
とりあえずは、保険をキャップにするべく悪戦苦闘しているシーフで体感してみます。

正直言って、装備のことあんまりよくわかってないけど・・・
まぁ、「自己満足」の世界で今日も暴れまわりますよ^^
by Cocorim | 2009-10-19 18:45 | FFXI