CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クリスマス イベント

ここ数日、めっきり冬らしくなりました。
ってか、今まで暖かすぎたんですよね・・・
ちっとも冬らしくない。
やっと冬らしくなったのは良いけど・・・あまりの気温差に体調を崩しがち・・・
皆さんも気をつけてくださいね~^^


さて、ヴァナデールにもクリスマスがやってきました。
先週からクリスマスイベントが始まっています。
今年のアイテムは・・・
「とんずら」付きの帽子。
気にはなってたものの・・・「めんどくさいなぁ・・・」な~んて・・・ね^_^;


昨日、ログインしたら・・・
「白・サポシに着替えてバスに集合!!」
と、空。

へ?何?


「雪ウサギの帽子が欲しいのさ。超かわいいんだよ!!」

なるほど・・・

サポシの白に着替えて、二人でデムへとび、コンシュでイベントに参加。
と、言っても・・・
σ(゜∀゜、さっぱりわかってませんが・・・

空から簡単に説明してもらって
いざ、スタート!!

1回目は9分近い時間を費やし、失格;

2回目。
空は「いけそうな気がする!!」と走り出し、私は「ありえん!!」と走り出す・・・

確か・・・2回目で空は雪見ウサギの帽子をゲット!!
私は・・・・リングキャンディしかもらえない現実。

3回目・・・やっぱりリングキャンディ・・・(´;ω;`)
迷子スキル無限大を自他共に認める私。
絶対ある場所で逆方向に走ってしまっているのです;

4回目。
もう、自力じゃ、ムリ!!

空に誘導してもらって無事クリア・・・
やっと雪見ウサギの帽子をゲットしました~^^

そうなると・・・
やっぱ、HQも欲しくなるんですよね・・・
NQは回数限定のエンチャット。
HQだと1日1回制限だけど、回数は無限大。
やっぱ、両方欲しい・・・

二人でジュノへ移動してバタリアを走ります。
1回目は場所確認の練習。
2回目。
今度は初めから「他力本願」発動!
空について回って無事HQゲット!!

と、なると・・・・・
ジュノツリーも欲しくなるのが人情です(・・・・・ですか?)
バスに戻ってグスタを走ることに。

様子見の1周目で空はさっさとツリーをゲット。
私は・・・・・
やっぱりCocorimです;
9箇所回ったところで、わけがわからなくなった事実・・・
難易度は超簡単なんですけどね・・・
多分、次は簡単にゲットできそうだったけど・・・
まぁ、安全策をとって、空に先導を頼みましたとさ。

てなわけで、無事ジュノツリーもゲット!!
一通り終わらせて
「これで明日から心置きなくレベリングに励めるぜ!!」

まったく・・・・・・
「これくらい、自力でやれよ!!」との突っ込みもあるとは重々承知してますが・・・
ヴァナでくらい、甘えさせてください;
な~んて・・・ねw

んなわけで、早速モグハにジュノツリーを飾りました。
b0072251_21133219.jpg

ヴァナツリーとウサギの帽子をかぶったCocorimの記念写真。
ちょっと小さくて帽子がよくわかりませんが・・・・^_^;

三国のツリーも、以前ちゃんとゲットしたけど・・・
金庫の容量の都合上、現在預け中。
まぁ、ジュノツリーだけで・・・いいよね・・・
今年のクリスマスは!!
[PR]
by Cocorim | 2009-12-24 21:14 | FFXI