CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

早いもので・・・

大変ご無沙汰なブログ更新となってしまいました;
気がつけば、前回の更新からすでに3ヶ月以上過ぎていたという現実。
「これからはこまめに更新しよう!」の決意はいったいどこへ消えたのか・・・?
まぁ、何の参考にもならないような自己満足のブログですけど・・・

さて、前回の更新が1月11日。
月日の過ぎるのは早いもので、気がつけば「桜の季節」も過ぎ・・・
「ちょっとあんた、サボりすぎでしょ!!」とお叱りの天の声も?
フレから「甲斐バンドの記事以降、更新しないの?」な~んてメッセをもらったからというわけではないのですが(笑)、実際ずっと気にしていたのですよ。ホントは・・・
更新しなきゃなぁ・・・と、思いつつ・・・
気がつけば、さっさとログインして暴れまわっている「学者道」
いつもソロでチマチマやっているのでPTスキルはまるでありませんがorz

この3ヶ月でヴァナデールも大きく変わりました。
と、言っても・・・内容自体はまぁ多少ヴァージョンアップがあったくらい?
まぁ、新コンテンツが追加されようとも、マイペースでソロリングしている私にとっては変化がないと同じようなもので・・・・
はぁ・・・・・少しは、そっちもやっていかなきゃなぁ・・・・と、思いながら、日々一人で暴れまわっている日常なのです。

では、何が変わったのか?というと・・・・
それはそれは大きな事件(?)が!!
FFXIをはじめたから、ず~~~っと慣れ親しんできた愛すべき「パン鯖」が「アスラ」などというわけのわからん鯖に吸収統合される(た)という大事件!!
これによって、強制的に名前を変更させられたフレも多々おりまして・・・・・・
幸いにも、私のメインキャラ名はそのまま継続して使えたわけですが、倉庫が7キャラほど変更を余儀なくされたわけで・・・・
って、いったいいくつ倉庫がいるの!?って感じですが・・・
低レベルの装備やら・・・
まだ上げてないジョブがある以上処分できないのが私の性分でして^^;
後生大事に倉庫でホコリをかぶっていたりするわけです。
あと、合成素材。
いずれスキル上げするときに必要になる【はず】な素材があっちやこっちにごろごろとホコリをかぶっていたり・・・
「早いことスキル上げ進めて、倉庫を整理しなきゃ!!」と、思いつつ・・・・
日々、学者道にいそしんでいるのが現実だったりします;

そんな学者道も、気がつけば・・・・
前回の記事では、レベル45の次にAF1に言ったところまで・・・
と、言うことは・・・レベル50あたりだったはずですが。
更新をサボりにサボっている間に、いつの間にやら現在レベル66。
ちょっと、これはサボりすぎだっちゅうの!(ちと、古いか^^;)

思い返せば・・・
62まではソロリング中にほとんど「花園旅行」へ旅立つことはなかったのですが、レベル63の壁は厚かった!!!
64になった!!
死んだ・・・レベルダウン(´Д⊂
64に戻った!!!
死んだ・・・レベルダウン(つд・)
64に戻った!!!!
死んだ・・・レベルダウン(´;ω;`)

まぁ、そんなこんなで63と64を4~5回行ったりきたり・・・orz
さすがに心が折れそうになりましたが・・・
その壁をなんとか乗り越え、現在66。
今のところ順調に経験値をつんでおりますが・・・
昨日、久々にやらかした!!!

「ん~。ちと、睡魔が・・・」と、思いつつ芋虫君と戯れ・・・
ふと気がつくと・・・地面にひれ伏すCocorim一人・・・
「はぁ・・・やってもぉた~~~~~!!」
久々の「寝落ちデス」
幸い、多少経験値を積んでいたんでレベルダウンは免れましたが・・・
「朝から頑張った私の2時間は・・・・なんだったんだ~~~!!!」
の、自己嫌悪。

やっぱり、睡魔に襲われたらムリしちゃいけませんよ。
素直に休憩しましょう^^

な~~んて、それが出来るんだったら、最初からそうしてるっちゅうの!!!

おっとっと・・・
反省なきものに進歩はありません。
ここは素直に反省・・・しましょう・・・^^;

レベル60を過ぎて、学者特有のスリップ魔法を覚え始め学者道が楽しくて仕方ない今日この頃ですが・・・
少しはPTスキルを上げないと、実践で使えないなぁ・・・と、心の片隅では思っている今日この頃。
正直言って、野良のPTに参加する気力はなかったりするのですが・・・
フレの皆様方、シンクでも何でもいいです。
メンバーに空きがあったら、時々でも拾ってやってください。
PTでの立ち回りがさっぱりわかっていないので、あまりお役に立たないバカ学者ではありますが、自分なりに頑張ります。
機会がありましたら、是非是非仲間に入れてやってくださいまし

そんなこんなで・・・
長いこと放置されていたブログも、極力マメに更新していくよう努力します^^;
[PR]
by Cocorim | 2010-04-18 14:26 | FFXI