CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やっと終わった・・・

やっぱり、長いこと放置してしまいました^^;
時々?毎日?見に来てくださっている方、ごめんなさい。


そして、タイトルの件。
これは4月の出来事だったりしますが・・・

LS主催のアサルト3連戦。
その合間の待機時間中に気になるシャウトが・・・

「亡者の影、行きませんか?」

おぉ?
PM終わって もう、どれくらいたつだろう。
関連クエも「日輪を担いて」はPMの勢いで終了していましたが、「亡者の影」がクエを受けたまま行く機会を逸して放置状態。
「早いとこ終わらせたいんだけどな・・・」と思いつつも、なかなかチャンスに恵まれないまま2年以上の年月が過ぎていたような気がする・・・・・

つい最近、PMのお手伝いのついでにデムだったか、ホラだったか・・・の黒水晶だけは拾っていたのですが、
残りの2つを取りに行く機会がなかなか訪れない日々。
そんな時、神の声が!!!

「亡者の影、行きませんか?」

どうしようかなぁ・・・?
正直、シャウトに乗るのって苦手なんです。
自分に自信がないから「迷惑かけたらどうしよう・・・」
とか、余計なことばっかり考えてしまって・・・・

暫く悩んだ挙句、やっぱり便乗させてもらうことに。

「亡者の影、もう締め切りましたか?」
「大丈夫ですよ^^」
よかった・・・・

シャウトの日から2日後に決行でした。
約束の時間、集合場所の白門で待っていたのですが・・・
主催者がなかなか現れません。
他のメンバーが誰なのかさっぱりわからないので、状況を聞くわけにも行かず・・・・
「あれ?日にち間違えた?時間間違えた・・・?」
不安に押しつぶされそうになりながら、主催者をサーチし続け・・・

約束の時間から1時間近く過ぎたころ・・・
「いた!!!」
よかった・・・・

声をかけてPTに拾ってもらいました。
PTメンバーは7~8人いたかなぁ?
ずいぶん前のことなので(笑)詳しいことは忘れましたが・・・

人数も多かったこともあり、たいした事故もないまま無事3つの黒水晶をゲット!!
「やったー!!」

とりあえず、「亡者の影」まで終わった・・・
最後のクエは・・・また機会があったら・・・かな?
いつのことだかわからないけど・・・・

と、思っていたら・・・・

「来週、世界クエ行きますか?」と、次のクエの調整が始まった。

おや?世界クエまでやるのか?
でも・・・・私は・・・メンバーに・・・?

雰囲気的に他のメンバーはみんな知り合いっぽかったので、自分も連れて行ってもらえるのかちょっと不安だったけど・・・・

「ココさんの都合はどうですか?」
あ・・・メンバーに入れてくれてるんだ!!
よかった・・・・

結局、みんなの都合を合わせた結果29日の夜に行くことに決定。

決行日までに、「亡者の影」を終了させて、「世界にありて君は何を想うのか?」を受けて・・・
「海獅子の巣窟」でイベも見て、「フ・ゾイの王宮」でのイベも見て・・・・

いよいよ、決行当日。
現地集合だったのですが・・・
「フ・ゾイの王宮」までは行ったものの・・・
地図を持っていないため、自分がどこにいるのかさっぱりわからない・・・(´Д⊂
エレベーターを上がったり、下がったり・・・
「あ~~!!どこだぁ!!!」
と、ウロウロしているところで主催者からTELL

「地図がなくて、場所がわからないんです;;」
「エレベーターで地価まで降りて・・・」

ちょっと、まて。
私は一番下からエレベーターに乗った気がする・・・
って、ことは・・・エレベーターでウロウロする必要はなかったのか?

そうこうしているうちに・・・見覚えのある名前の人たちがチラホラ・・・
PTに誘ってもらって、無事合流。
よかった・・・

BF入り口のイベを見て、作戦の説明を受け・・・

突入!!!

1戦目は・・・
みんな頑張ったんだけどね・・・
残念ながら、全滅。
建て直しを図ったものの・・・

結構難しいのね・・・(´Д⊂

「もう一度チャレンジしよう!!」

作戦を見直して、再び突入。
今回は、スタン回しもうまくいき、エルドナーシュは結構いい感じで成敗。
カムラナートと戦でちょっと苦戦。
いったん全滅してしまったものの、20分近く時間が残っていたため体制を立て直して再びカムラナート戦に挑む。
そして・・・
終了!!

おつかれさま~

「世界クエ」も無地終了しました。
\(^O^)/

さて・・・ご褒美の耳装備は・・・
なんにしようか散々悩んだ挙句、「磁界の耳」に決定。

こうして、PMもZMも無事「すべての終わりが閉ざされん」となったわけです。

長い道のりだったけど・・・
一緒に戦った皆さん、お疲れ様~。おめでと~!!
そして、ありがとう^^

って、これは・・・見てないだろうな・・・orz
[PR]
by Cocorim | 2010-05-10 18:28 | FFXI