CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

念願の・・・ディアボロス

今日も、久々の更新だったりします。
10日もあったゴールデンウィークの連休は「あっ!!」というまに終わり、
今日からまた日常が始まりました・・・・

そして・・・・

今日はLSメンにお願いしてディアボロス戦に行ってきた。
構成は・・・モンク、侍、戦士?黒、赤(垢)

1戦目。
突入は光曜日。
これは、幸先いいかも?

「ディアボロスのHPが3割ほどになったらクマスタンしてね」
それまでは弱体、強化・・・
が、弱体は1通り入れただけ。
みんな強いからHP減らないし・・・ケアルも必要ないし・・・
ポケタ~ンと、見てたら・・・・
いきなりきた!!
「ナイトメア!!!」
ちょ、早くね?
まだ、ディアボロスのHP半分ですけど?

アッと言う間に深い眠りに・・・
クマスタン、できね~!!
前衛のHP減ってるけど・・・ケアルできね~!!!!!
ちっとも起きね~!!!

そうこうしているうちに、前衛が一人地面にひれ伏す。
モンクなリーダーは・・・と言えば・・・
地下のクモ(?)のエサになってたらしいw

侍さんが明鏡したとたん・・・力尽き・・・
黒魔道士さまが力尽き・・・・
ポケタ~ンとしながら垢魔道士が最後に力尽き・・・・

失敗;





もう一度、チャレンジよ!!
「今度は、ディアボロスのHPが半分くらいになったらクマスタンするわ!!」
って・・・曜日が闇曜日になってしまった・・・

(まぁ・・・なるようになるでしょう!!)と、お気楽な垢ネコ1匹。
クリアできるまでは、みんなを拉致することはすでに決定事項なので!!(って・・・ちょっと、まてw)

2戦目、突入!!

予定通り、ディアボロスのHPが半分近くになったところで
「連続魔、いクマす!!」
それを合図に、モンクなリーダーが百烈発動!!

しかし・・・・
肝心な垢ネコは・・・と、言えば・・・・
ぐっすり、爆睡中!!
マクロのPT台詞だけが・・・生きてた;
(あれ?ナイトメアくらったっけか?)

まぁ・・・結果として、モンクなリーダーがディアボロスにパンチ、パンチ、パンチ!!
寝てる間に、ディアボロス没!!

「やったー!!」

無事クリアーして・・・
出てきた途端に、二人が倒れる・・・・・
垢ネコは・・・相変わらず爆睡中w

「なんで死んだ?」
あぁ・・・・バイオか・・・
ってか、私も食らってるし・・・
(バイオ食らってても寝るのね?)と、能天気なことを思いながら
イレースマクロは・・・(にゃい;;どこだ!!)
(そうだ、手動で!!)
イレース探してる間に・・・垢ネコのhpは35になってるし・・・・・
ってか・・・垢/餡子でイレースできませんから!!
相変わらず、Cocotimモード炸裂!!

(そうだ!!ケアルが先だ!!!)
あわてて、ケアルマクロを探してる間に・・・・
地面とお友達~

はぁ・・・
結局、バイオにも負けずにしぶとく生き残ったのはリーダーのみ。
さすがだw

ってかさぁ・・・・
先にケアルして、バイオが切れるの待とうよ・・・私・・・
と、思いつつも・・・
相変わらず、ハプニングが起きるとアワアワして何もできないCocorimがそこにいる。
┐(´∀`)┌


何はともあれ・・・クリアできてよかった^^
みんな、ありがと~!!
そして・・・私は足しか引っ張ってなかった・・・気がするorz
すんません;


とりあえず、ディアボロスとの契約を交わしにウィンへ・・・

ディアボロス、げっつ!!
\(^O^)/
また合間みて召喚士、再開するかな~^^
ってか・・・やること多すぎてどれもこれも・・・できにゃい;;



そして・・・サンドでワートクエを受け、店のばーさんにトラ牙1D渡して、
タブナジアに走って・・・
料理書のクエだけ受けて寝よう・・・と、思ったけど・・・
礼拝堂に行ってみた。
運良く、最初の部屋で料理書をゲット!!
デジョンでジュノに戻って・・・
VU5分前にログアウト・・・
本日のヴァナライフは、慌しく終わったw



今、やりたいこと。
・合成スキル。彫金、鍛治、木工をさっさと60にしてしまいたい!!
・白・詩人・学者・青魔・召喚士をキャップに!!
 付随して、青魔のラーニング!!!
・アビセアクエ。および、型紙集め・・・そのたもろもろのアビセア活動。
・サポジョブの引き上げ・・・最終目標は、全ジョブ・レベルキャップ!!

ログインできる時間。
・以前と思うと激減中!!
 土日も、早朝1時間くらいと夜しかインできないし・・・
 夜、予定の入っていない日は・・・2日だけ?
 かなり厳しいなぁ・・・

まぁ・・・
欲張りすぎなのは百も承知だけど・・・
せっかく始めたゲームなんだし、やれることは何でもやりたい!!

しか~し!!
一人ではできないことも山もり。
かと言って、主催でシャウトなんて、Cocorimには・・・ありえませんから!orz

相変わらず、みんなに寄っかかりながら生きているヴァナライフです。
【許してください】・・・
[PR]
by Cocorim | 2011-05-10 00:51 | FFXI