CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『甲斐よしひろ 2011 愛のろくでなしツアー』 in Zepp Nagoya

久々の更新は・・・
FFネタじゃなかったり・・・


今日は甲斐さんのライブに行ってきて、今帰ってきたところ。
もう、久々の甲斐さんにウットリ・・・・

今回は甲斐バンドではなく、ソロライブだったのですが・・・
個人的には、甲斐バンドだろうが、ソロだろうが、甲斐さんに会えればそれで文句はありませんから!!(#^.^#)

ネタバレになるので、曲順とかは敢えて書きませんが・・・
あんな曲や、こんな曲は・・・・
え?そんな曲まで!!?な感じで・・・
選曲的には大満足!!

そんな中で一番うれしかったのが、ダニーボーイをやってくれたことかな・・・
生歌のダニーボーイ、初めて聞いたかも?
MCも結構笑わせてくれたし・・・
あっという間の2時間でした。

まぁ・・・スタートはいつも通り(?)時間通りには始まるわけもなく・・・
開演時間を5分過ぎたとき、開演を告げるアナウンス。
それから5分ほどして、今まで流れてた曲が大きくなって・・・
椅子から一人二人・・・と立ち上がり、客席が暗くなると同時にいつも通りのオールスタンディング。
こんなんだったら、椅子なんていらないじゃん!!ってくらい、終わるまでだーれも座りませんから!!
そして・・・あんな曲やら、こんな曲やら…そんな曲やら・・・
ずっと立ったまま、リズムとって、手拍子して、大合唱して・・・
この、会場内全体の一体感が好き!!
同じ空間で甲斐さんと同じ空気を吸っているんだ!!って思える時が好き!!

甲斐さん、素敵!
甲斐さん、かっこいい!!
甲斐さん、グレート!!!
きゃー!!!!
と、心の中で叫びつつ・・・時は流れ・・・

そして。
アッと言う間に
「それでは、最後の曲になります・・・」

え~~~~!!早くね?
ちらっと時計を見たら・・・いつの間にやら午後8時。
「もう、2時間過ぎたのか・・・・早すぎるんですけど?」

そして、再び登場して、2曲歌って1回目のアンコールが終わり、三度登場して2回目のアンコールで2曲。

私個人的には、「ヒーロー」ってあんまり好きじゃなかったんですね。
あまりにもメジャーすぎるし、なんとなく・・・好きになれなかった。
ところが・・・
なぜかわからないけど、今日初めて思いました。
「ヒーローって、こんなにいい曲だったっけ?」
なんでだろ?
なんでかわからないけど・・・なぜか、そう思った。

そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に終わり・・・
客席が明るくなり、いつも通りに「アベ・マリア」がかかり・・・・
ライブも終了・・・
始まるときは時間通りに始まったことがないのに・・・終わるときは、ほぼ時間通りなんですね;;
・・・な~んてw

しばらく席に座ったまま余韻に浸り・・・帰路についたわけですが・・・

明日から、仕事か・・・・
やだなぁ・・・会社、行きたくないなぁ・・・
家が近づくにつれ、リアルに戻され・・・
自宅について、猫たちの顔を見て・・・完全にリアルモードに復帰!!

あぁ~ぁ・・・
また・・・いつも通りの日常が始まるのですね・・・




まぁ、いいや!!
7月30日まで我慢すれば・・・また甲斐さんに会えるわけだし・・・
次は、今回買いそびれた2枚組のCD買うぞ!!
DVDボックスは、どうしよう・・・・
@約ひと月・・・じっくり悩んで、考えよう!!
(と、言いつつ・・・きっと・・・買ってる・・・・ような・・・・気がする・・・)

ま、いっか!!w
[PR]
by Cocorim | 2011-07-03 00:09 | 甲斐 よしひろ