CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新たなスタート!!

ウィン、バスとミッションランクが10になった!!
戦績のあるだけバスの礼服をもらい、自分用に1着、残りはバス所属の倉庫に配りまくり、あとは移籍するだけ。
さて・・・いつ移籍することにしようか・・・・

先々週、サンドはコンクェスト3位。
でもなぁ・・・・3位だと補給できる場所少ないしな・・・・
もう1週待とう!!

翌週、サンド1位。
が・・・・よくよく調べたら・・・・
先回のVUで移籍しても補給を済ませているOPは残るらしい・・・・

な~んだ・・・・もっと早く調べれよかった・・・(´;ω;`)
まぁ・・・いっか・・・移籍だ!!
と、思ったら・・・・
最下位の国への移籍は4,000ギルの手数料なのに対して、1位の国への移籍は40,000ギルらしい・・・

えーーーー!!10倍じゃん!!(´;ω;`)

もう1週待とう!

翌週・・・(今週だけど・・・)
・・・・・・・また、1位ですか?・・・・
そんなに頑張らなくてもいいのに・・・・(´;ω;`)

まぁ・・・・いつまで待っててもキリがないし・・・昨日の月曜日は休暇だったし・・・

と、言うわけで・・・・
日曜日の夜に意を決して移籍敢行!

移籍したら・・・・
いきなり初心者扱い?
なんか、いちいちムカついたのは・・・・修行が足りない?
ってか・・・ウィンからバスに移籍したときもこんなだったかなぁ・・・・?
よく覚えてないけど・・・ここまでムカつかなかった気がするが・・・
王国サンドが高ピーな国だから?
まさか・・・ねw

まぁ、そんなことを言っていても仕方ないので・・・とりあえずミッションを受けよう!!

んー・・・・やっぱ、ガードの発言もムカつく!!
(初心者扱いしやがって!!)と、ぶつぶつつぶやきながら・・・ミッションスタート。

とりあえず、補給物資を配りながらミッションをスタートさせます。
補給物資は・・・OP使えるから楽だーー!≧∇≦
OPで飛んで、物資渡してOPでもどり・・・・
ミッションへ!!
まずは「オーキッシュアクス」を分捕ってガードに渡す。
さくっと終了。
続きは・・・・翌日。

翌、月曜日。
今日は休暇だ!!
朝からミッション三昧です。
次はランペだって!!?
はぅ・・・ランペ、嫌いです。
あの迷路・・・絶対迷子になるし・・・
案の定、迷子になりながらも無事終了!

さらわれた子供もさくっと救出して・・・・
人を初心者扱いしたガードめ、参ったか!!

その後も、救助訓練やらダボイ調査報告やら・・・
「こいつら、アフォか!!」と思いながら(え?・・・)難なくこなし、いよいよ3国ミッション!!

どこから行こうか悩んだけど・・・バス→ウィンで行くことに。
だって、パラナシールド2個って、大変ジャン?
つい最近、大事に持ってたパラナシールドを邪魔だから捨てたところだし・・・
まぁ、倉庫が1個持ってたから拾うのは1個ですんだけど・・・

バスでミスリル砂粒を渡してウィンへ移動。
「なのです・・・」のクピピちゃんからカギを貰って、いよいよドラゴンシバキ!

一人じゃ・・・ムリ・・・だよね?
運よくLSメンがログイン。
お手伝いをお願いしたら、ケモリンのお友達も連れてきてくれた!!

「リレ、いる?」
「いらない・・・w」
BFに突入して・・・・

え?

あっけなく終了!!
ここって・・・25制限・・・じゃ・・・なかった?
これだったら・・・ソロでできたかも?と、思いつつ・・・
ウィンへ戻って一旦ログアウト。

晩御飯を済ませてログインして、ウィンで報告。
その後、ダボイへ行ったり、デルクフの塔へ行ったり・・・・

あ~、めんどくせぇ!!
途中、サポを移動用の黒魔道士に着替えるのを忘れて・・・
まだ補給の済ませていないOPへ走り、飛ばしてもらおうとしたら・・・・

え?!!

どうやら、補給を済ませてないと・・・所属国には飛ばしてもらえないらしい・・・
一方通行かよ!!

そんなこんなを繰り返しながら・・・いよいよ魔晶石を奪いに修道窟とベドーとオズトロヤ城へ向かいます。
修道窟とベドーは・・・難なくクリア。
問題はオズトロヤ城なのよね・・・・
あそこの仕掛け扉・・・まともに通過できた記憶は・・・
数えるほどしか・・・ありませんから!!

・・・・・・・・
お約束どおり・・・やっぱり扉を開けた瞬間!!

ドテ!!!

お約束どおり・・・落ちた・・・・(´;ω;`)

一度落ちれば当たりのハンドルはわかってるわけで・・・・
2回目にして扉を開けて通過・・・
ここさえ通り抜けてしまえば後は終わったも同然。
さくっと魔晶石を持ち帰り・・・・

ってかさ・・・
魔晶石とるとき・・・あんなイベントあったっけ?
過去2回ほど魔晶石取りに行ってるけど・・・・ただ拾っただけのような気がしたけど・・・・
あれは、サンドのときだけのイベントなのか・・・私が忘れてしまっているだけのことなのか・・・
謎のまま、ル・ルデの庭に向かい報告。
すでにプロマシアミッションも終わられている私にしてみれば・・・あのカラムナート兄弟の怪しいことと言ったら・・・w
まぁ、無事魔晶石を渡して、無事ランク5へ!

それにしても・・・・丸1日あっちこっちと走り回って・・・
マジ、疲れました!!

とりあえず、次のミッションだけ受けて・・・
続きはLSメンと一緒に続けるお約束。
それまでしばらく、ミッションは・・・休憩!!
ってか・・・・ほんと・・・疲れた・・・・orz
[PR]
by Cocorim | 2011-10-18 20:22 | FFXI