CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

我が家の息子たち(源の巻)

我が家の息子たちの紹介をしますね。

まず、1番手は長男・源
この子が我が家に来たのは家を建てて1年が経過した頃・・・
主人と「そろそろ猫でも飼いたいねぇ・・・」なんて話しが持ち上がりました。
で、友達にいろいろあたってみたら「知り合いの獣医さんに里親募集してる子がいるよ」って教えてもらって・・・
早速会いに行ったんです。
そこに源はいました。
生後4ヶ月くらいだったかな?
子猫、と呼ぶにはちょっと大きめだったけど、異様なほどの人間大好き。
人懐っこい、ったらありゃしない。
何でこんな子が今まで貰われなかったのかと不思議なくらいでした。

源の名前の由来は・・・
夫婦そろってパチンコ好きの私たちは、当時「大工の源さん」にはまってました。
で、猫を貰ったら、男の子なら「源」女の子なら「カンナ」にしようか・・・
なんて、本気とも冗談とも取れない会話をしていたんですね。
んで、やってきた子は男の子・・・
即決「源」と命名です。

この子がまた、テクニシャンで・・・(え?
私と旦那の間を行ったり来たりしながらスリスリ・ゴロゴロ・・・
猫好きにはたまらない甘え上手。
もう、メロメロになりましたとさ(笑)

今では、立派に大人のデブ猫になりましたが、相変わらずの「人間大好き」
誰が来てもスリスリ甘えに行くので、猫好きにはたまらないかわいさだと親ばかながら思いますね^^
この性格のおかげで、源ちゃんは我が家に来たお客さんの誰からも好かれてます。

基本的に、おっとりとしていて、お人よし(お猫よし?)で、面倒見がよくて・・・
他の子達からしても「頼りになる(?)お兄ちゃん」として好かれているみたいです。
[PR]
by Cocorim | 2006-04-07 08:08 |