CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の息子たち(武蔵の巻)

次男:武蔵。
この子は、源の2回目のワクチン注射のために病院に行ったとき、「里親募集中」で病院の待合室にいた子です。
この子の他に、もう一匹兄弟がいましたが・・・
私たちはこの子に一目ぼれ。ケージから出して抱いたりして構っていました。
源のワクチン注射も終わり、帰るときになって・・・
「どうしようか・・・?」
「でも、源がいるしね・・・」
「もうちょっと、考えようか・・・?」
後ろ髪を引かれる思いでその日は帰りましたが・・・
それから暫くして、源を紹介してくれた友達から「病院にいた子のうち、1匹貰われたみたいだよ」と聞かされて・・・
私たちは、絶対「武蔵が貰われちゃった!!!」って思ったものです。
だって、2匹のうちでは武蔵の方が絶対かわいかったんだもの・・・(親ばかでしょうか?)
で、念のため、と思って病院に行ってみたら・・・・・
な、な、なんと!!!
貰われたのはもう一匹の子。武蔵は残っていました。
「やっぱり、この子は我が家に縁のある子なんだ」と勝手に解釈して・・・
そのままうちの子になることになりました。
プロローグのところに載せている写真が、うちに来た頃の武蔵です。
今でも十分かわいいですが・・・^^;
この時は、ホント、ちっちゃくて、コロコロしてて、眼がまん丸で・・・
(「じゃぁ、今は?」って・・・?後日写真でご紹介しますね^^)
まるで「動くぬいぐるみ」
こんなかわいい子が残っててくれて・・・神様に感謝!!です。(笑)

武蔵の名前の由来は・・・
そんな立派な由来なんてないんですけど^^;
男の子なのにあまりにもかわいい顔をしていたから、「男の子なんだから、強くなれ!」って思いを込めて「武蔵」と名づけたのですが・・・

実際の武蔵の性格は・・・
ちょっと神経質かも;
普段はおっとりしていて、あまり怒ったりもしないんですけど・・・
ちょっとハプニングがあったりしてパニくったりすると・・・武蔵ってすごいんです。
言葉では語り尽くせないほどですね;
でも、やっぱり相当の甘えん坊な我が家の次男坊です。

愛称は・・・「むー」「むー君」「むっちゃん」「むむ」「むさ」・・・
お父さん、お母さんはそのときの気分でいろんな呼び方をしていますが・・・^^;

b0072251_001830.jpg

今の武蔵です。
[PR]
by Cocorim | 2006-04-11 08:16 |