CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝、起きると・・・

朝、目が覚めてみると・・・
夕べ寝るときは私の布団にもぐりこんで、わきの下で丸まって眠っていたはずの小鉄が・・・
私の枕を占領していました(笑)
そして・・・私が目覚めたのを察知した源がベットに寄ってきて「早く起きろ!」とばかりに私をじ~~~~っと見ます。
ベットの上に起き上がってふと見ると、武蔵とサスケは旦那の布団の上でスヤスヤ・・・
はて?小次郎は・・・既にリビング待機か?

ちょっと寝坊をした私は、旦那に声を掛けて下へ降りていくと・・・
漏れなく(?)源と小鉄がついてきました。
1階のリビングで猫のトイレ掃除を始めて・・・ふと気がつくと猫たちが「早く、ご飯!!」とばかりに周りを走り回って・・・
ご飯を上げて、お水を替えて・・・夕べの食器を洗って・・・

さて、自分も出勤準備をしなくちゃ・・・と2階へ上がると・・・
やっぱり漏れなく源と小鉄が「腰ぎんちゃく」
あ、サスケも遅れてついてきてたかな?

顔を洗って、着替えをしようと寝室へ戻ると・・・
もう既に武蔵は旦那のベットで丸くなってました(笑)
(食ったら、寝るんかい!!!)

着替え終わって、リビングのソファーで一息ついていると、小鉄が大好きな直径3センチほどの布製ボールを咥えてきて私の近くに「ポトリ」と落とします。
これが「遊ぼうよ!!」って言う小鉄の合図。
それを拾い上げ、ポイ!っと投げると・・・
一目散で追いかけて転がして遊んでいます。
もっと遊びたいときはまた咥えてきて私の近くに「ポトリ」・・・
これが繰り返されるわけですが、今日は1回だけで開放されました(笑)

さて、出かけようか、ってなると・・・
小鉄は「ミャーミャー」言いながら付きまとい、源はドアの前でおなかを出して転がります。
「どっか、行っちゃいやだよぉ・・・構ってよぉ・・」とばかりに・・・
お餅みたいなおなかを2~3回「ポンポン」と叩いて、「んじゃ、行ってくるからね。いい子にしてるんだよ・・・」
(いい子にしてるわけ・・・ないですが;)

これが我が家の日常的な「一日の始まり」です。
[PR]
by Cocorim | 2006-04-18 12:33 |