CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

武蔵のワクチン注射

今日は、武蔵のワクチン注射・・・
5匹の息子たちの仲で、私が病院に連れて行くことを一番憂鬱になるのは・・・
武蔵ですね;

始めのうちはよかったんですよ。
確かに、病院にいくときはイヤがったりしたけど、ちゃんと普通に注射をして帰ってくることが出来たんで・・

それが、ある年のワクチン注射の時、診察室がどうしても空かなくて・・・
「ま、注射だけだからここで打ちましょう」と待合室で抱いたまま注射・・・
抱かれた状態がよっぽど不安定で怖かったんでしょう。
その時にうん○をもらしちゃったんです;
それ以来、病院に行って注射をするとうん○・・・
これが第一段階。

第二段階に入った時は、病院に連れて行くまでの間にキャリーバックの中で・・・
途中でなんかにおってきたんで「変だなぁ?」って思っていたら・・・
病院について順番が来て診察台に乗せるためにキャリーバックから出したら・・・
うん○を抱えるようにうずくまってました・・・^^;

第三段階ではよだれも併発するようになり・・・
もう、かわいそうなくらいです。

そして、今日は今年のワクチン注射・・・
やっぱり・・・第三段階の状態でしたね;;

無事、ワクチンも終わったんで、しばらくは病院へ行かなくてもいいだろうとは思うけど・・・
武蔵は持病で「口内炎」を持ってます。
猫の口内炎は、概ね治らないらしくて・・・
口の中が痛くてご飯も食べられなくなってくると・・・注射を打ちに行くんですよ・・・
一番の病院嫌いの武蔵にとっては・・・
ほんと、地獄の思いなんでしょうね・・・;;

武蔵君、ちょっと神経質すぎです^^;
[PR]
by Cocorim | 2006-04-22 12:42 |