人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アトルガン、上陸!!

やっと、アトルガンに上陸できるようになりました。\(^O^)/

友達やら、LSメンやら・・・「登録できた!」という声を聞きながら・・・
私はなかなか拡張画面にログインできず・・・
やっと・・・やっと昨日の22時半過ぎごろ・・登録ができました。
いよいよ、アトルガンデビューです。

まず、天晶堂で渡航免状をもらうべく、クエを受け・・・
免状発行のためのアイテムは、たまたま持っていたのでそれを渡して・・・ヴァナ時間を1日待って、免状を交付してもらいました。

そのままメアへテレポ。
チョコボでマウラへ向かおうと、チョコボ屋と話すと・・・
∑( ̄□ ̄;)
5,000ギルを超えてました。
「え~~~~~~!!!」
ま、大して遠いところでもないし、取りあえず貧乏人に贅沢は敵!!
走ってマウラへ向かいましたよ。
んで、マウラの船付場で・・・
いるわいるわ・・・
アトルガンへ向かう人・人・人・・・
そして・・・船へ・・・
船が出港して、サーチしてみると・・・
56人!!
この船、定員何人?沈んだりしない?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
と、思いつつ・・・
甲板に出て、初めてのアトルガンへ・・・
アトルガン、上陸!!_b0072251_7561812.jpg

船長室から外を眺めながら・・・
沈むことなく、無事到着!!
アトルガン、上陸!!_b0072251_7572313.jpg

町中を散策しながら・・・
なんて、広いの!!!
地図を見たって、2重構造になってて・・「あれ?どこだ?」なって・・
迷子警報発令中の私としては・・・かなりつらい;
片っ端からNPCに話しかけて、クエもいくつか受けて・・・
ただ、新JOB取得クエになかなかたどり着けません・・・
「どこだ~~~~~!!」と走りながらフレに話したら、「んじゃ、誘うから一緒にやろう」といってくれて・・・
まず、青魔導師・・・
クエの内容は占い。
選択が悪いとお金を取られて、おしまい。
1回目は・・・1000ギル請求されましたよ::
ヴァナ時間で翌日にならないと再度受けられないとのことで・・・

待ってる間に、「コルシアのクエを受けに行こう!!」
ということになって・・・
こっちは、普通にクエ発生。
日付も変わったので、青魔導師の2回目・・・無事、クエ発生!!
ちょっと、コツって言うんでしょうか?あるみたいですね。

コルシアをとるべく、クエを進めようと・・・
船にのってナシュモへ向かったのですが・・・

はじめのうちはよかったんですけどね・・・
結局インプにまず、メンバーが絡まれ・・・全滅;
レイズもらってみんな生き返って再出発・・・
今度は、私が絡まれ・・・ごめんなさ~~~い!!;;
コルシア取得は次回持ち越し・・・orz
アトルガン、上陸!!_b0072251_7574538.jpg

アトルガンのレンタルモグハウス
アトルガンでの滞在時間は長引きそうです・・・・・
by Cocorim | 2006-04-23 08:20 | FFXI