CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

合成スキル上げ

今日の夜はお空活動の予定でしたが・・・麒麟戦が18時30分くらいまでかかったので、今日のお空は中止。
さて、どうしましょう・・・
火クリもだいぶ貯まったし・・・ちょっと鍛治スキルでも上げようかな・・・
ということで、一路バスへ・・・
ギルドで鉄鋼を買いあさってスキル上げ!!
途中でギルドがしまっちゃったんで、倉庫へ行ったりして時間をつぶして、次の日再びギルドへ・・・
が!!!
鍛治ギルド、お休みでしたorz
「しゃあない、彫金でもしよう!!」ってことで、彫金ギルドで銀鉱買いあさってシルバーインゴット1Dつくり、倉庫からカッパーインゴット1D持ってきて「避雷針」でスキル上げ。
彫金は25⇒26で終了。続きは今度・・・

日付も変わったので、再び鍛治ギルドへ・・・
鉄鋼を再び買いあさって、アイアンインゴット2Dと7個作りました。
その時点で鍛治は15⇒18になってました。
と、言うことは・・・昇級試験受けられるジャン(°∀°)
ブロンズ板2枚作って、競売でアッシュ材買って・・・
「あれ?アッシュ材ばら売りないじゃん・・・ま、いっか、そのうち使うかもしれないし・・・」と1Dのアッシュ材買って、ブロンズ板2枚とアッシュ材1個でアスピス作成。
残ったアッシュ材は・・・もれなく倉庫行きです。(こうして、倉庫の在庫が増えていく~^_^;)
ギルドで渡して、無事「徒弟」に昇格!!
その後、さっき作ったアイアンインゴットをせっせとアイアン板にして・・・
鍛治スキル21になりましたー!!\(^O^)/
明日は・・・倉庫から風クリ持ってきて、アイアン板をアイアンの小札に変えて・・・
どこまで上がるかなぁ・・・?取りあえず、材料なくなるまでやってみます。
それから・・・暗黒のレベル上げでも行こうかな?
んで、クリ貯まったら、また合成スキル上げ。
うん、これでFA!!
[PR]
by Cocorim | 2006-05-08 00:58 | FFXI