人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アトルガンでメリポ

久々にまとまった時間を確保することが出来たので、アトルガンでのメリポPT参加希望を出してみた。
PTに誘われ、初めてのアトルガンエリアでのメリポに行くことに・・・
狩場はマムージャに。
いろいろなブログとかみてると、かなりのチェーンになるって書いてあったんで、ある程度は覚悟してたけど・・・
久々のPTプレイでマクロに慣れるまでかなりモタモタしてしまった・・・
「マクロの配列、少し見直さなきゃな・・・」って思ったし^^;
マクロの配列とかになれた頃には、だいぶまともに動けるようになったかなぁ?なんて思ったけど、やっぱり垢は垢か・・・
次から次へと赤ネームが現れるんで、しっかりログを見ている余裕も無く、ひたすら弱体、詩人さんが釣ってきたキープを寝かせて、リフレまわして、前衛のヘイストを一人担当して・・・
兎に角、「目が廻るほど忙しかった」っていうのが正直な印象。
初めのうちはライバルPTも少なくて、マクロも動きもスムーズだったけど、後半になってどんどん人が増えてきて・・・重いのなんのって・・・^^;
マクロも反応悪くなってきて、ただでさえ必死なのが余計に厳しくなってきた。
ログもガンガン流れていくので、メリポが上がったとき「おめでとう」の声に「だれだ?」
ちょっとログを戻してみて・・・
(あ、私か・・・)「あり~^^」
チェーンも14くらいは1度確認できたけど、実際最高何チェーンしてたんだろ?
途中で、訳のわからない敵の技を食らって、私一人死亡。
「あれ・・・?」って感じでしたが、白さんのレイズ3のおかげで経験値のロストも少なく済んで、感謝です。
やっぱ、白魔道師は偉大だ。

そんなこんなで7時半頃から10時半頃までやって、気が付けばメリポ3も稼いでた。
【やったー!!】
今週末ももうちょっとメリポPTで頑張ってみようかな?
今回は稼いだ3Pは全てINTに振ったけど、まだMPも増やしたいし、赤魔道師のジョブカテゴリーにも振り分けたいし、まだまだメリポ稼がなきゃ・・・
もちろん、戦績も貯めて地図やら、アイテムやら貰いたいものいっぱいあるしね・・・
とりあえず、稼いだ戦績でまだ貰ってない地図、もらえるだけ貰っちゃおう!!
by Cocorim | 2006-06-16 08:10 | FFXI