CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久々のビシージ

コロロカで巨人狩りしながら弓スキルを上げるつもりで、バスでログアウトしていた。
ログインして、とりあえずビシージ情報を見ると・・・「死者の軍団」がレベル1だ。
「ビシージ来そうだな・・・」
悩んだ末に、デジョンで白門へ・・・
エレメンタルトルクの装着をマクロに組み込むついでに、垢魔道師のマクロを見直し。
ってか、全体のマクロパレットをチェック。
ダブって登録してあるマクロを削除したりしていたら、パレットひとつ空きました。
他にも消せそうなマクロあったけど、とりあえず「ま、いっか・・・」ってことで;
登録の順番とか変えたんで、少し慣れるのに時間がかかるかもな・・・
ビシージ終わったらワジャームで少し慣れるようにしよう・・・

待てど暮らせど、ビシージ来ません。
「早く来てくれないかなぁ・・・旦那が帰ってきちゃったら、今まで待ってた時間無駄になるじゃん;;」とか思いつつ・・・

「ビシージ、来た~~~~~!!」
時間は既に9時半過ぎじゃなかったか?
「微妙だ・・・終わるまで間に合うだろうか・・・?」
ビシージ始まってすぐに旦那が帰ってきましたよ;;
まったく、タイミング悪い・・・
ま、帰ってきてからまずお風呂に入るので、@30分は大丈夫。
敵の姿が見えたので、「弱体」いれて、「精霊」いれて、自分に「強化」
今日もソロで参戦です。
暫くして・・・旦那がお風呂から出てくる気配が・・・
「はぁ・・・時間切れ;;」
町の隅っこに立たせて、ストスキして、リフレして・・・
生き残ったままビシージが終わっていることを祈りつつ、放置リセキ。

約30分後・・・
戻ってきたら、ビシージも無事勝利で終わっていて、過去ログ見たら、貰えた戦績も過去最高の647くらいじゃなかったかな?
やったぁ~~~!!
戦績、ジワジワ貯まりつつあります。
先日モグロッカーの拡張をしたときは、戦績をアトルガン貨幣に換えられることを知りつつ、場所がわからなかったんで、競売で購入しましたが・・・
サイトで調べて、今回はばっちり把握。
コンクエスト終わったら、50に拡張するつもりなんで、そのときは戦績を貨幣に交換して拡張するつもりです。
「アトルガン霊銀貨」1枚戦績200で交換できるんだったかな?
4枚で800か・・・
まだまだ余裕だ。

その後、サンクションも残っていたので、例のごとくワジャームで戦績稼ぎ+ソロメリポ。
サンクションも切れて、女帝の効果はまだ残っていたけど、睡魔には勝てず・・・
次回は、女帝の効果が続いているうちはソロメリポ。
効果が切れたら・・・当初の予定である「コロロカで巨人狩りしながら弓スキル上げ」かな?
運良く「臭っさい靴下」落としてくれたら、その場で分解できるように雷クリ持参は必須ですね。
[PR]
by Cocorim | 2006-06-23 08:07 | FFXI