CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

弓スキル上げ

ログインしたら・・・ビシージが始まってました。
急いでアルザビに出て参戦・・・
途中でふと、気が付いたこと・・・
「サンクションかかってないと、戦績もらえないよね?」
ビシージ始まってるアルザビじゃ、サンクションもらえないよね?と、一旦デジョンでモグへ戻って・・・
白門でサンクションもらって、再びアルザビへ・・・
無事勝利に終わったのですが・・・
サンクションかけてから、終わるまでの時間がちょっと短かったからかな?
戦績75しかもらえなかったです;;
結局、今回は-25の戦績?
はぁ・・・なんだかなぁ・・・

その後、サンクションを無駄にするのももったいないんで、いつものとおりワジャームで戦績稼ぎ&一人メリポ。
メリポPTに誘ってもらえれば、そっちに行こうと一応サチコを書いていたんだけど・・・
残念ながらお誘いはありませんでした;;
3時間ほど一人で遊んで、サンクションも切れました。

その後、「弓スキルが低すぎるよなぁ・・・」
と、言うわけで、弓スキル上げに行ってきた。

で、弓スキル・・・83からのスタート。
当初の予定通りコロロカで巨人狩り。
確かにスキルはあがるんだけど、巨人の数少ないです;;
靴下も3個ほど拾ったけど、分解はNQばっかりで、毛糸6個しか貯まりませんでしたよ;;
「ちょっと、効率悪め?」と思って、バスで矢を買い足してアルテパへ・・・
初めは東アルテパでカブト、ミミズを手当たり次第。
ここでスキル103くらいになったでしょうか?
買い足した矢も底をついたので、ラバオの競売へ・・・
競売で矢を再び買って、今度は西アルテパでアリ、カブト、ミミズ狩り・・・
「アンティカノボロ」を2個ほど拾って、分解。
こっちはNQとHQ1で合計6個の木綿糸・・・

最終的には、弓スキルも117くらいまであがったでしょうか?
合計34程のスキルアップですね。\(^O^)/
矢は・・・9セットほど消費しましたが・・・;
リアルタイムで日付変更線も超え、睡魔に勝てなくなったのでこれにて終了。
[PR]
by Cocorim | 2006-06-24 07:30 | FFXI