人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1等傭兵昇格

まだ、クリアしていない2等傭兵でのアサルト。
マムージャ兵訓練所の「皇国エージェント救出作戦」
それと、イルルシ環礁の「黄金の遺産収集作戦」
今日、早速行ってきました。

まずは「皇国エージェント救出作戦」
構成は忍・シ・詩・白・黒・赤の6人。
もちろん、クリア目的で・・・

牢屋の前でWSを発動させるべく、一生懸命殴りつつ・・・
リフレ・・・忘れがち・・・
サイレス・・・切れたの気づかずに放置・・・
ヘイスト・・・遅れ気味・・・
の、まさしく垢モード・・・
ゴメンナサイ;;
1個目の扉の前で、1匹目の魔法使いマムージャ。
魔法、くらいまくり・・・ゴメンナサイ、サイレス切れたの気が付かなくて、焦ってかけようとして、マクロ見失ったり、タゲ間違えたり・・・
まるっきりの垢です;;
もっと、もっと修行してきますorz
それにしても、WS全然使ってきません。
そうこうしているうちに、倒してしまいました;;
2匹目、ケモ。
WSしてきたみたいだけど、扉、壊れません。
3匹目、叩いているうちに@5分のアナウンス・・・
「今日のクリアは諦めか?」と内心泣きながら、四発目のWSで扉が壊れました。
調べに行ってもららったら・・・

な、な、なんと!!!!!!!!!

捕虜にされていたNPCいました。
なんとラッキーな!

バトル中のマムージャを叩いている間に、出口に行ってもらって、箱開けて
倒し終わったらロットして外へ・・・
残り時間@1分で無事クリア!!

それにしても、運がよかったです。
最初の牢屋にNPCがいなかったら、間違いなく「作戦失敗」
ほとんど「運」の世界のクリアでした。

鑑定品は「ブラスリング」
本当にあたりなんて・・・あるの?!!


そして、2戦目。
今度はイルルシ環礁で宝探し。
構成は、黒・白・忍・詩・赤
もちろん、クリア目的だけど、前衛は忍さん一人のみ。
ほとんど「運を天に任せた」挑戦です。
「まぁ、様子見に行くつもりで・・・運がよければクリアかな?」なんてフレとTellで話して突入。

今回の作戦は「宝探し」
箱を開けて、はずれだと「ミミック」
あたりを引くまで宝箱を探し回らなきゃいけないんです。
ミミックを倒しながら・・・


東から進んで、最初の宝箱。
さて、どっちがでるかな・・・?

ミミック・・・;;
弱体魔法を唱え終わって、「叩いてもいい?」って聞いたら「いいんじゃない?」って答え。
前衛は忍者さん一人しかいないことだし・・・
私と詩人さんが殴りに加わりました。
2度ほどバインド食らったり、毒を食らったりしながらも、無事退治。
2つ目の箱を探しに走り出して・・・

あった!!二つ目の箱。
「あたりますように・・・」

箱を開けたときの様子が、なんかさっきと違う。
なんとなく、キラキラしてるし・・・

そうです、2つ目に無事「当たり」を引いちゃいました(°∀°)
超、ラッキー!!

急いで出口へ戻って箱を開けて、とりあえずロット。
ワープで戻ってきて、鑑定しに行ったら・・・

1等傭兵昇格_b0072251_2475523.jpg

な、な、なんと、当たりです!!
当たりアイテムなんて、初めて見ましたよ。

なんか、これで運を使い果たした感じですが・・・

これで、2級では全部のアサルトを終了したわけで、昇進試験に必要なアイテムを取りに一度モグに戻ります。
「インプの翼」を1個持ってくることが昇給への課題。
たまたまメリポPTで拾ったものがあったんで、早速ニャジャ社長のもとへ・・・

1等傭兵昇格_b0072251_251133.jpg


無事、1等傭兵に昇給!!
よかった
by Cocorim | 2006-07-08 02:53 | FFXI