CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アサルト三昧

ログインして・・・何しようかなぁ・・・なんて思ってたら、フレからTell。
「今から土竜いける?」
もちろん、喜んで!!
「いけるとも!!」
と言うわけで、まずは「土竜作戦」
構成は忍・赤・黒(墨ともいう)
忍者さんのクリア目的で突入です。
今回も、私が北の壁を一人で壊して、他の二人と合流。
その後、2枚の岩を3人で壊して・・・
終了1分前に無事、クリア!!
ちなみに、私がクリアしたときは・・・終了10秒前でした・・・^_^;

その後、「サンクションがもったいない」と思った、貧乏性の私;
一人で鳥と戯れようと思ってたら、フレが「一緒に象さんと遊ぼう」と提案してくれて、
「え?できるの?」って感じでしたが・・・
(だって、殴るとばっかり思ってたんだもん・・・)
実際は、「グラビデ」「精霊」「バインド」「スリプル」を繰り返しながらじわじわ削る作戦だった・・・
初めて知ったよ・・・^_^;
そういえば、時々黒魔道師と思われる方が一人で戦ってたなぁ・・・
「こういうことか・・・」と改めて納得してみたり・・・
今度一人で経験値稼ぎでもしようかな・・・な~んて考えながら、黒なら「蘇生の髪飾り」赤なら「リレゴル」必須かな?な~んて・・・

所用で暫くログアウト。
戻ってきて一人で象さんに挑んだけど・・・
運のいいことに、ストンスキンとグラビデ、同時に切れました;;
あとは・・・パニクリココリムの登場!!
応戦空しく・・・ご臨終・・・(´;ω;`)

この後、一人反省会・・・
今回のパニクリCocorimは、いきなり「グラビデ」⇒詠唱とめられ、再び「グラビデ」⇒詠唱とめられ⇒象に張り倒されてご臨終・・・
やっぱり、この場合はまず「バインド」だよね・・・
それから寝かせて、落ち着いてストンスキンを張りなおして、念のためグラビデ入れて回復・・・
まだまだ、修行が必要です・・・^_^;

どうしたものかなぁ・・・?と思案していたら、フレから再びTell
「【海猫】行くけど、行く?」
もちろん、行くさ!
「行く~」と、白門へ戻ってPTに合流。
構成は・・・赤・黒・詩・忍・垢・もう一人、なんだったっけ?狩?
今回もクリア目的。
赤さんがNPCを操って、ゴールへ誘導。
垢はリフレまわしながら、みんなと一緒に殴り倒して・・・
無事、クリア~!!

その後、「このまま、ラミア13号行かない?」って話が出たけど、詩人さんともう一人が離脱。
結局残った赤・黒・忍・垢で行ってきました。
これも、またまたクリア目的。
1等になりたての私も、漏れなくクリア希望です。
でも、初めてのことで予習もしてないので、さっぱりわからず、クリア済みの赤さんに説明してもらって、突入!!
「とりあえず様子見で!!」と入ったのですが、5分残して無事クリア!!
【やった!!】
まだまだ、イギト装備には程遠いけど・・・少しずつポイントが貯まってきましたよ。
1等のアサルトを一通りクリアするか、1箇所集中でクリアして上級目指しましょう!!

イギト装備、早くほしいなぁ・・・・
[PR]
by Cocorim | 2006-07-11 01:14 | FFXI