人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

VU後の世界・・・

いよいよ、いろいろと話題の多かったVUが行われ・・・
アトルガンにもチョコボ屋がオープンしたわけですが・・・
ログインして、「チョコボ屋の親父が捕虜になったらしい」との噂を聞いた。

競売やらなんやら、いろいろ走り回っている途中でチョコボ屋の前を通ると、チョコボが一匹さびしいそうに立っていた。
調べてみると・・・
「チョコボは計り知れないくらい寂しそうにしている・・・」と。
そうだよね・・・開店して、いきなり大好きな親父さんがいなくなっちゃったんだから・・・
不安だろうなぁ・・と、思いつつ・・・

さて、平日はメリポは出来ない予定で、とりあえずサンドとバスへ行かなきゃ・・・
その前に、モグロッカーを60に拡張して、旧エリアでも使えるようにして・・・
旧エリア使用可能状態にしても・・・モグロッカーの使用期限が2008年6月になっていたのは・・・我ながら、ちょっと笑った(笑)
果たして、それまでヴァナデールは存在しているのだろうか・・・?

ま、それはそれで置いておいて・・・
とりあえず、サンドかバスに行って、その後ウインで始まったばかりの夏祭りを見物しながら裁縫スキルでもあげようかな・・・と。
前日いなかったデジョン・タルも無事に開放されていた模様で、一安心。
ひとまずジュノへ飛ばしてもらって・・・(実際についたところはロランでしたが・・・)
ジュノから飛空艇で、サンドかバスへ・・・
出発時間の早いほうの船に乗ろうと、NPCに確認したら、サンド行きは@8分、バス行きは@1分。
迷わず、バス行きの船乗り場へ・・・

バスに着いて収納家具とモグロッカーの整理をしていたら、お空LSのメンバーからTellが・・・
「ココさん、今暇?」
「暇だけど、なにかあるの?」
「拉致してもいいかな?」
「いいけど・・・どこへ?」
「メリポPTへ・・・」
うむ・・・おいしいお話。
このVUで新しくメリポのカテゴリーのジョブ欄に、新しい魔法が実装されている。
ログインしたときに、さっそく覚えてみようと思ったら・・・1つにつきメリポ3必要らしい・・・
残念。。。今、1しかメリポないです・・・orz
と、言うことで、メリポには行きたかったけど、平日はいつ30分ほどのリセキタイムが訪れるか定かじゃなくて・・・
野良での希望だしは【せっかくだけど遠慮します】状態。
でも、せっかくの申し入れを・・・
「どれくらいまで出来るかわからないけど、いい?」って聞いたら、OKとのこと。
「だったら、参加する!」と取り急ぎ白門へ帰還。

PT誘ってもらったら、もう一人もお空メンバー・・・
結局、お空メンバー4人と初めてお会いする人2人の6人PT完了。
構成は・・・忍・忍・モ・白・詩・赤
狩場はマムーク。
はじめは蜘蛛を狩ってたんだけど、「広場に行こうか?」ってことで、広場に移動。
結構PTがいたりしたんだけど、とりあえず出来そうな場所を探して・・・
ただ、移動している間に、旦那が帰ってきちゃった・・・;;
メンバーに「@3~40分位したら、30分くらいリセキしなきゃいけないけど、ほかの人探す?それとも、リセキにしていい?」と聞いてみると・・・
リーダーは「かまわないよ。」と・・・
ほかのメンバーも「任せる」等々、優しい言葉を頂いたので、申し訳ないと思いつつ、甘えることに・・・

22時ごろから30分ほどリセキさせてもらって・・・
合流して23時まで狩り・・・
23時になって、「さて、終わりましょうか・・・」ってころ・・・
同じ広場でやってた別PTが壊滅状態に陥っていた・・・
急いで、そこへ行って、周りにいるマムークを狩って、白さんがレイズを配って・・・
一通りみんな起き上がったところで、ルテ経由解散へ・・・

稼いだメリポは1、あわせてメリポ2になりました。
赤魔道師に新しく実装された魔法は・・・
 ディアⅢ、スロウⅡ、パライズⅡ、ファランクスⅡ、バイオⅢ、ブラインⅡ
の6種類。
メリポ3になったら、とりあえずどれかに割り振ろうと思うんだけど・・・
どれから行くべきか・・・?
とりあえず・・・パライズⅡかなぁ・・・?
まぁ・・・ゆっくり考えることにして・・・

デジョンで白門へ戻ったら、どうもビシージが来る模様・・・
VU後、初のビシージ・・・
【興味があります】
と、言うことで、参加準備。

続きは、次のタイトルで・・・
by Cocorim | 2006-07-26 08:15 | FFXI