CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

片手剣・WSクエ

久々に旦那の帰宅が早かったので、21時過ぎからメリポPTへ希望を出して・・・
待機すること30分。
ちっとも誘われない・・・;;
LSで「誘われない・・・」とぼやくと、LSリーダーが「じゃあ、なんかして遊ぶ?」
「ん~、んじゃ、片手剣のWSクエを受けてくるから、潜在はずししたい」
その提案が無事採用され、私はサンドへ・・・
お城の剣士のお姉さんからクエを受けて・・・

場所はどこにしよう?
ダボイか、ベトーか・・・そのあたりかな?

で、ダボイへ・・・
場所は、結界を越えた先。
はじめは、結界を超えて、広場にいるオークを釣ってたんだけど、3匹ほどで枯れ・・・
ほかに狩ってる人がいるらしい・・・
「それじゃぁ・・・」とACして修道窟へ・・・
AC近くで丁度のオークを相手に、「いざ、勝負!!」

潜在外しが目的なので、連携を決めて・・・
撃ってみたけど、連携しない・・・
「あら・・・」^^;
私は、連携のこと、さっぱりわからないのでリーダーにお任せ状態でしたが・・・

「今日は、連携はやめておこうか?」
「いいよ^^」
で、暗黒なリーダーは両手鎌に持ち替えてギロチン
丁度私のTPも貯まっていたので何気なく「サークルブレード」を撃ってみる・・
「!!!!!」
出来たじゃん、連携。
偶然にも「分解連携」だ!!

その後も、TP貯めては分解!!
でも、さすがにへぼへぼ垢魔道師。
1匹倒すと、MP枯れ枯れで・・・
リフレ、ヘイスト、弱体3種、プロ・シェル・・・・
ケアル・・・
リーダーにタゲが移ってると、ガンガン減っていくリーダーのHP。
それをケアル4で必死に私が取ろうと思うのだけど・・・なかなかね・・・
私はストスキ張ってるから、多少食らってもそれほどダメージないけど・・・
結局、1回リーダーを逝かせてしまったのは、ちょっと悲しかったな;;
でも、レイズ1のロストが今回のVUで50%になったのは、ちょっとうれしいですね。
その後、何とか死ぬこともなく終了時間に・・・
リーダーも「700のロストで済んだよ」と、言ってました。
「だったら、ビシージ、1回分だね^^」といったら、「【ビシージ】をあまり強調しないように・・・」だって^^
リーダー曰く、「ビシージはめんどいから、あまりやる気が出ない」だそうです・・・
1回参加するだけで最高700の経験値がもらえるの、結構おいしいと思うんだけどなぁ・・・(笑)
[PR]
by Cocorim | 2006-07-27 08:10 | FFXI