CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久々の、合成、そして素材集め

裁縫スキル上げのための材料が少したまってきた。
現在裁縫スキル53。
次はフィールドフォースで60まであげ予定。
とりあえず、手元にあった材料でフィールドホーズ6個作成、スキル0,2UP。
上級つけて、割れたのは2~3回。
ぼちぼちかな・・・
さて、その素材がなくなっちゃったので、とりあえず毛糸を集めることに。。。
材料の毛糸、毛織物・・・競売で買ってたらお金がいくらあっても足りませんから・・・;;

今日は、素材集め!!と、決めて、テレポでホラへ・・・
「確かラテーヌにも、羊っていたよね・・・?」
走り回っても・・・「あれ?羊、いなかったっけ?」ってくらい羊を発見できず・・・
走行しているうちに、デカ羊(NM)発見!!
「いいもの、め~~~~っけ!!」
とばかりに挑みかかり・・・「暴走雄羊の角」get!!

せっかくだから、「メリーのホルンも欲しいな・・・」って思って、LSで「メリーって、どこに現れたっけ?」って聞いてみる・・・
(いままで、メリーにめぐり合ったこと、一度もないのよね・・・;;)
「結構、範囲広いよ~、ちなみに、ラテーヌでいくら探してもいませんから・・・^^;」
とのお言葉・・・

おぉ・・・コンシュだったか・・・orz
いかにも、「私らしい」オチですな・・・^^;

急いで、テレポでデムへ・・・
教えてもらった座標近辺を走り回りながら、とりあえず羊退治・・・

「【肉】【歯】【せっかくだけど遠慮しておきます】」
「【毛皮】【はい、おねがいします】」

肉は2D余り、歯もどれだけだか忘れたけど、いっぱい・・・
毛皮は・・・いっぱい採れるつもりで風クリ2D以上盛って行ったけど・・・
毛皮2個拾う毎に羊毛にして・・・結局、昨日は羊毛が6個くらい。
って、ことは・・・毛皮も1Dくらい拾ったことにはなるわけか・・・
あまり、実感なかったです;

まだまだ、素材足りません。
とりあえず、コンシュでログアウトしておいたので、続きもコンシュで羊狩り~!!
サポシじゃないから、集まりにくいのかも知れないけど・・・
あわよくば、メリーさんにご対面して、「メリーのホルン」を頂ける事を期待しながら・・・
[PR]
by Cocorim | 2006-07-28 08:03 | FFXI