CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アサルト オリハルコン鉱脈調査

今日は、昇格を期待して・・・
「オリハルコン鉱脈調査」へ行ってきたのです。
構成は、白・赤・黒・墨
と、言ってもNPCに渡された「つるはし」で、ポイントをせっせと堀り続けるだけですので、構成は余り関係ないのかも・・・

みんながせっせと彫っているのに・・・私はポイントが見つからなくて・・・;;
やっと見つけて・・・
掘っても掘っても「何も見つからなかった・・・」
まぁ、ミミズにご対面するよりはいいのかなぁ・・・

何も見つからないうちに、ポイント消滅;;
次を探して走り回って・・・
そこでも、何も見つからない・・・
何度か掘っているうちに、ミミズ出現・・・

一人で倒せるかなぁ・・・って、少し不安だったけど、ストブリして精霊4を二発であっさり退治。
「な~んだ、大したことないじゃんヽ(´ー`)ノ」

その後も、掘っても掘っても・・・
何も出なかったり、石つぶてがでたり、ミミズがでたり・・・

「制限時間内にちゃんとオリハルコンを掘り出せるのかなぁ?」って、ちょっと不安になっていたとき・・・
メンバーから、「掘り当てた~、キキルン注意!!」の言葉が・・・
【やった!!】
急いでインビジして・・・最初のNPC、どこだっけ・・・?^_^;

地図を見ながら走っている間に、メンバーの一人が出口に到着。
箱を開けてくれて、みんなでロット。
ロットが確定したところで外へ・・・

オリハルコン、無事クリアです^^

さてさて・・・今日当たり、昇格できる予感。
とりあえず、報告を済ませて、迷いながらもニャジャ社長の部屋へ・・・

その間に、???Boxを鑑定してもらって・・・

はぁ・・・氷クリ1個;
みんなでとりあえずロットしたんだけど・・・こういうのに限って高ロットが出る不具合^_^;

結局、一番高い私が氷クリ頂きました・・・
\(^O^)/・・・と、言うことにしておきます・・・

さてさて、ニャジャ社長の部屋へついて秘書の人に評価を聞いてみると・・・
b0072251_1405382.jpg

来た~~~~~!!ヽ(´ー`)ノ

急いで、社長の下へ・・・
話しかけたら・・・イベント、発生しました。

さて、足跡探しに行かなければ・・・

この間のVUからアルザビのチョコボ屋さんが開店してくれたので、かなり大助かり。
チョコボに乗って、とりあえずワジャーム森林をひとまわりしてみたのですが、足跡、ありませんでした・・・

そして・・・
チョコボ騎乗時間切れ・・・
降ろされた場所は赤いモルボルのまん前;;
漏れなく絡まれましたよ・・・orz

暫く走って逃げたけど、ACまでかなりの距離があるし・・・
ちゃんと寝てくれるか不安だったけど、とりあえず寝かしてみたら・・・
寝てくれた~ヽ(´ー`)ノ

急いでデジョンで白門へ戻ったことは、言うまでもないです。

はぁ・・・
足跡探しは・・・明日やることにしようかなぁ・・・
と、言うことで、今日はここまで。

これから、またメンテがあって、新しいアトルガンミッションも追加されるし、アジマサークル2も始まったし・・・

なんだか、大忙しの8月になりそうな予感です(´∇`)
[PR]
by Cocorim | 2006-08-02 01:41 | FFXI