人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上等兵への昇進試験、そして、アトルガンミッションへ・・・

メリポPT終了後・・・
とりあえず、追加になったアトルガンミッションをひとつ終わらせてしまおう、と・・・

ナジャ社長の部屋へ行くと・・・
やっぱり、すごい人だ・・・orz
そして・・・イベント開始。
ミッション受けて、アルダザール海底遺跡の巡視へ向かうことに・・・
遺跡に入るには、アトルガン白銀貨1枚が必要とのこと。
それと、前に偶然見つけたブログで遺跡の地図を霊銀貨3枚で貰える事を知っていたので、出かける前に白銀貨と霊銀貨を用意。

バフラウ段丘から遺跡に入るとのことだったので、チョコボに乗ってワジャーム森林経由、バフラウ段丘へ・・・
ついでに「足跡チェックを忘れずに~!!」って感じで・・・
ま、ダメもとでチェックしながら走っていたら・・・
「?????おぉ~!!、あった!!」
Warhouse Hootprintを、偶然にも発見!!
【やった!!】
迷わずチョコボを降りて、足跡を調べて・・・
無事、「冥路の騎士の痕跡」をゲット!!

さて、チョコボを降りてしまったので、そこからはインスニして一路、海底遺跡を目指します。
ま、そんなに遠いところじゃないんで、何の問題もないんですけどね^^
遺跡についたら、NPCと話して、まず霊銀貨3枚渡して地図をゲット!!
それから白銀貨を渡して、遺跡の中へ・・・
(今のところ、地図もらうまでもない程の、エリアの狭さ・・・^^;
これから話が進むにつれ、拡張されていくのでしょうか・・・?)

中に入って広間まで行くと・・・・・・
「イベント来た~~~」
相変わらず、とても長い長いイベントで・・・
「ん?見覚えのある人たちがいっぱい!!」
上等兵への昇進試験、そして、アトルガンミッションへ・・・_b0072251_1251953.jpg

そして・・・
上等兵への昇進試験、そして、アトルガンミッションへ・・・_b0072251_1264132.jpg

大事なものも手に入れて、イベント終了!!
(話を聞いていると・・・どうも「猫に鈴」をつけられたらしい・・・;
って、ことは・・・
あの、ガル錬金術師は・・・ねずみ?
あはw・・・猫よりでかいねずみだ・・・orz)


デジョンで白門へ戻って、ナジャ社長のもとへ・・・
ナジャ社長に話しかけると・・・・
まずは、上等兵昇進のイベントへ・・・
上等兵への昇進試験、そして、アトルガンミッションへ・・・_b0072251_1282166.jpg

無事、上等兵へ昇格しました。

其の後、再びナジャ社長に話しかけると・・・
今度はミッションイベント開始・・・
相変わらず、強欲ですな・・・
恐るべし、ナジャ社長!!

今日はミッションひとつだけ進めようかな・・・なんてつもりでいたんだけど・・・
「えぇ~!!」と、うれしい悲鳴(笑)
エレメンのミッション情報を見てみたら。。。
「聖跡の巡視」と「星気の笛音」の二つを終わらせた上に、3つ目のミッション「双蛇の謀」も受けたことになってたのね・・・^_^;
まぁ、「うれしい誤算」ではありましたが・・・

とりあえず、今日はここまで・・・
続きは明日のお楽しみ、ってことで、ログアウトです。
by Cocorim | 2006-08-03 01:36 | FFXI