CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

神60・サソリBC

昨日の日曜日。
睡魔に勝てずにブログ更新できなかったんで、これから3部作で殴り書きしようかな、と・・・

朝、ログインして・・・
「さて、今日も暗黒・ソロでもやりましょうか・・・」と、OPでブブリムへ。
しばらくして、無事レベル26になりました。
その後も楽から丁度を探して一人ふらふら遊んでいると、フレからTellが・・・
「ココさん、サソリBC行かない?午前中に終わらせちゃう予定だけど・・・」と・・・
「もちろん、行くとも~!!」
ってな訳で、白門に戻って、黒魔道師に着替えてジュノの怪しいオーブ男の前に集合。
いつもは黒PTで瞬殺パターンだったので、普通の構成の戦い方、よくわかりませんorz
とりあえず、黒と詩人は寝かせるのに集中してればいい、とのことで、
まず、開幕で印・スリプガ
その後、しばらくしてからスリプガ2で上書きして・・・
寝ているサソリを前衛さんたちが1匹ずつ抜いて倒していくことに・・・

はじめの2戦くらいは、いまいち要領がつかめずに、ボヤボヤしてたりしたこともあったけど・・・^^;
ちょっとずつ、要領もつかんできて・・・
まぁ、6人分のオーブで6連戦になるわけですが、最初の3戦は3匹倒したところで全滅;
レイズで生き返って、衰弱を直して再度挑む形で無事クリア。
3戦目以降は、曜日が変わったことと、少し慣れてきたこともあるのかな?
一度も死なずに無事クリア。

ただ・・・
ドロップ品は・・・・・
はずれの「オンパレード」だった気が・・・;;
1戦目で、オリハルコンが出てた気がするけど、ほかには3戦目でやっと「劇毒」をドロップ。
あとは、ほとんどゴミでした;;
私は6戦目。
トリを飾ったわけですが・・・・
ドロップ品、全部うっぱらっても30万にも満たない悲しい結果が・・・

はぁ・・・
なかなか思うように金策につながりませんよ・・・;;

黒PT以外のBC参加で、いい経験をさせてもらったのが唯一の収穫でしょうか?^^
[PR]
by Cocorim | 2006-08-07 08:02 | FFXI