CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜の部・お空活動

19時からはお空活動です。
それまでに、昼間拾ったアイテムやら、クリスタルやらを整理しなければ・・・
倉庫を2往復して、自分宛に宅配して・・・
「はぁ・・・やっと、鞄の中もすっきりだぁ!!」
と、言うことで、忘れ物がないか確認してチョコボでお空へ「いざ、出発」

お空へ到着したのは開始5分前くらい・・・
ギリギリセーフ・・・です。
万が一遅れて、みんなが出発しちゃってると・・・一人でみんなに合流するのはかなりの試練を要するわけで・・・^^;
お空の地図、持っているけどどこに何がいるのやら・・・さっぱり覚えられません;
いつも、みんなにくっついて走ってるだけだからだろうなぁ・・・と言う反省もないわけではないのですが・・・
頭もかなり固くなってきていることも事実です。(認めたくありませんが・・・)

さて、まずファウスト・・・と思ったら、今戦っているところらしい、
と、言うことでウリを探しに行くことに・・・

ウリ部屋に先に到着した人が・・・
「誰もいないけど・・・?」
はて?
いつもは裏並み、に混み合っているウリ部屋が空っぽ?
「まさか、もう狩られたあと?」
不安に狩られながらも、とりあえず行ってみることに・・・

確かに、私たちだけみたいです。
「まぁ、経験値も入るし、しばらく様子を見ようか?」と部屋の中のゴーレム狩り開始。
そうこうしているうちに他のLSの人も少し来ましたが・・・
今回は私たちでほとんど独占状態。
部屋のゴーレムを全部狩りつくして、POP待ちしながら狩っていると・・・
「やった~!!」というLSメンの声。
赤字になったゴーレムを見ると間違いなく「Ullikummi」になってます。ヽ(^o^)丿
最近はたいてい釣り負けしてたんで・・・久々にご馳走様、って感じですね。

ウリ終わった後で、「デスポ行こうか?」と・・・
みんなでエスケして、宮殿正面入り口前へ集合!!
途中、いろいろありましたが、「沸いてるらしい・・・」との声。
でも、誰かが広場のほうで狩ってる模様・・・
「え~~~~!?」
行ってみると、そのPTは壊滅瞬全・・・
「絡まれちゃった、不慮の事故かなぁ?」なんて話しながら様子を見ていたのですが・・・
とうとうそのPTは全滅。
その後、そのデスポは私たちが引き継いで、難なく退治。

その時点で、まだ22時前だし、どうしようか?ってことになったんだけど・・・
玄武ならできるね。ということで、玄武をすることに・・・
リーダーが、さくっとアイテムを取りに戻って・・・
その間にTP貯め・・・
偶然落とした鍵を地図のない人がロットして、箱を探しに行ってくれた人が箱見つけて・・・
無事、地図をゲットした人がいたり・・・

そうこうしているうちに、リーダーも戻ってきたので、玄武の場所へワープ。

いつもは「4神」の時は黒魔道師で行っているんだけど、今回は予定外の4神戦。
トリガー取りだけのつもりだったので、赤魔道師で来ている私・・・
初めての赤魔道師での玄武。
何をすればいいんだ?
「赤は、リフレまわししていればいいんだよね?」と、一応確認。
「ココさん、赤でやるの初めてだっけ?」
「うん・・・」
「リフレ回しと、ケアルは補助じゃなくてメインでね」

なるほど・・・

「大丈夫、ほけ~としている間に終わっちゃうから!」

へ?・・・・・
まぁ、この一言でちょっと気持ちが楽になったのは間違いないですが・・・

で、結果・・・
盾やら、兜やら、真龍:足やら・・・
結構いっぱい出ていたような気がします。
私の希望の「海霊:頭」は、今回も「お預け」でしたけど・・・

玄武、終わってから・・・
「どうする?」ってことで・・
「一応、ファウスト見てから帰ろう!!」と、念のためファウストのところへ。

「3~6時間POPだったっけ?」とか言いながら、待つこと数十分。

「Faustを影縫いします」の声が・・・
POPした模様。【やった~!!】

ファウストも倒して、今日はトリガーアイテム3つほど手に入れたことろで、「お疲れ様でした」

VU後、とりにくくなったといわれるお空NMですが・・・
今回は結構調子がよくて、みんなご満悦、って感じでしょうか?

最近、新人さんもLSに入ってきて、ちょっと前より活気が出てきたのかなぁ?って思わないでもなかったり・・・

これからも、みんなでがんばりたいですね~^^
[PR]
by Cocorim | 2006-08-07 13:00 | FFXI