CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

小鉄はニコチン中毒?

リビングでぼんやりしてると・・・
末っ子のやんちゃ猫「小鉄」が、ペロペロ、ペロペロ・・・
ケージを舐めている姿を見かけます。
「あの馬鹿、なにやってんだ?」なんて、のんきに見てたら、旦那が一言
「小鉄はニコチン中毒だな・・・」

え~~~~~~!!不良猫だ!!

ニコチンは舐めるは、家出はするは・・・
とんでもない馬鹿猫です。

確かに、我が家はタバコ吸います。
当然、猫のケージにもついているだろうけど・・・
5匹いるわが息子たち。
ほかの4匹はそんなこと、一切しないのに・・・
家に来てからみんな同じ環境で育っているはずなのに・・・
不思議だ。
まぁ、人間の兄弟でも、同じ環境に育ちながら性格はおのおの違うわけで、当たり前といえば当たり前なんでしょうか?・・・

たとえ猫といえども、一緒に兄弟のように暮らしていると立場的な特徴が出てくるものでしょうか?
長男、源はおっとりしていて、面倒見が良くて、比較的要領が悪くて・・・
末っ子、小鉄は一番のやんちゃで、甘ったれ。そのくせ、結構要領は良かったりする(笑)
人間の兄弟にも、そういう傾向ってありますよね?
[PR]
by Cocorim | 2006-08-10 08:03 |