人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休前半、まとめて更新

盆連休に入って、なんとなく更新をサボってしまった・・・^_^;
で、昨日までのことをまとめて更新。
って・・・なにやったっけ?
やっぱ、そん時ちゃんと更新しておかないと・・・ね;反省orz

さて、まずは・・・
暗黒騎士 27→28
毎日チマチマ、チマチマと、ブブリムに篭って・・・
楽のゴブやら鳥やらと遊んでもらいながら、何とかレベル28へ。
それにしても、ソロで28なんて・・・
我ながら良く頑張ったものだと思いますが・・・
どうしても楽相手がメインになってしまって、武器スキル上げるのに限界があります;;
そろそろPT参加して、レベル上げするべきかなぁ・・・?
今まで後衛一筋で来た私。
前衛PTにかなりの不安が・・・
って、言うより、ジョブ変えての初PTに参加するまで、かなり時間がかかるのです;
なんか、自信がなくてさ・・・うまくできるかどうか・・・;
小心者なんです(ーー;)

その後、赤に着替えて、メリポPTに・・・
メリポで5まで貯まったんで、赤のカテゴリー2の2段目に割り振り・・・
何に振ったっけ?
ブラインだっけなぁ・・・?忘れてしまった・・・困ったもんだ;
後で確認しておこう!!

あとは・・・合成スキル上げ。
裁縫を少し・・・
競売に出した絹布が戻ってきてしまったんで;;
「それなら・・・」とそれでグリーンリボンを作ってスキル上げに・・・
1Dを合成して、半分ほどロスと・・・
上限まで@7
上級つけても、バリバリ割れます;;
まぁ、素材は自己調達なので所持金がそれほど減るわけではありませんが・・・
またまた、素材集めしなきゃなぁ・・・
作ったグリーンリボン、気長に倉庫から売らなきゃなぁ・・・
はぁ・・・(~_~;)
他には・・・一人レベリングのゴブと鳥から、他にメリポPTで火山に行ったおかげで、火クリが結構貯まりました。
で、そろそろ彫金上げ再開かな?
倉庫にミスリル鉱がゴロゴロ保管されてたので、そろそろ消費しないと邪魔だし・・・;
倉庫を何往復もしながら、ミスリル鋼を受け取って・・・
スキル上限まで@9だっけ?
上級つけてもバリバリ割れます;;
仕方ないので、途中で競売でミスリル貨3Dほど買って・・・
この出費が痛いです;;が、スキルは1上がったんで32になたのカナ?
再びミスリル鋼に戻して上級つけて・・・
ミスリル鋼の手持ちもなくなったんで、ここらで休憩。
また、素材が手に入ったら再開することにします;;
もうひとつ、骨細工。
材料が6回分あったので、まず「甲虫の矢尻」作って、その後「牡羊の角」も倉庫を圧迫していたので、魚の鱗を競売で買い足してホーンリング作りへ・・・
スキルも28に上がって、昇級試験。
無事、下級職人に認定してもらえました。

スキル上げすると、所持金はドンドン減っていくのが・・・玉に傷です;;

その後、全然外れなかった片手剣の潜在。
LSリーダーが手伝ってくれるって言ってくれたんで、ボヤで潜在外しの旅へ・・・
蜘蛛相手に始めていきなり・・・
ストスキ忘れてました。リレかけ忘れました。
蜘蛛、リンク。
リーダーのHPがかなり減ってて、ケアルをしようとした瞬間の出来事・・・
シックルで・・・(つд・)
一人残された私は、殴られつつ、1匹を寝かそうと努力はするのですが、ストスキないので、モロにダメを食らいます。
詠唱も中断させられっぱなしで・・・;;
1匹目のHPが@1ミリないくらい・・・のところでぶっ殺されました;;

通りすがりの方に「辻レイズ」もらって、再開・・・
今度は、リレ、ストスキ切らさないように・・・
だいぶ長いことやってたけど、全然潜在外れる気配なし;;
「一旦帰って、サポ忍にしてきたら?」
確かに、二刀流にした方がTPの溜まりは早いかも・・・と、デム経由バスへ・・・
サポ忍にして、かけ忘れたシグをかけて、OPでジタへ・・・

リーダーも暗黒から侍に着替えてくれて、陽炎>フラットブレードで、核熱連携。
連休前半、まとめて更新_b0072251_11102797.jpg

かなりやったんだけど、まだまだ外れません;;

そうこうしているうちに・・・3匹かたまってるクモが・・・
「3匹はちと、厳しいね・・・」
「明鏡止水で1匹倒せるから・・・」とチャレンジすることに・・・
1匹目は、無事倒してもらって、1匹寝かせて、次のクモ・・・
はっ!!、と気が付いたときは、リフレ切れてました。MP19しかありません;;
寝かせてたクモは起きてきて、ケアルして上げられないため、リーダーダウン・・・
こうなれば、ダメは全部私に・・・(当然ですが;)
ストスキないんで、ひたすら食らい、・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
(つд・)
やっぱり、ダウンです;;

誰か通らないかなぁ・・・?と思いながら、待つこと10分ほど・・・
「レイズ3来た~~~~!!」
よかった・・・
無事、復活。
衰弱直って、再開ですが・・・
「1時半になったら寝るね」とリーダー。
制限時間は@20分。
それまでに外れるといいんだけど・・・
再開して、2匹倒して・・・・まだ、外れません;;
時間は@2分ほど?
目の前の2匹倒したら、終了かな?って思ってたら、ちょっと離れた奴がいたんで、そっちをやることに・・・
倒しながら・・・何気にステータス見てみたら・・・・
「おぉおおおおおおおお!!、外れる瞬間、見た~~~~ヽ(´ー`)ノ」
潜在のHP+20が丁度外れる瞬間を目撃・・・
「外れた~!!」
ギリギリセーフ・・・
そのままOPでバスへ戻って、リーダーを見送って、サンドへ・・・
お城にいる騎士のお姉さんに剣を渡して・・・
連休前半、まとめて更新_b0072251_11243474.jpg

後は、NM退治だけですが・・・
これがかなり大変そうだなぁ・・・
なにが、って流砂ですよ。
あちこち、仕掛けのある扉の先でしょ?
はぁ・・・気が重いです;;
うまい具合にシャウトに乗れるといいんだけどな・・・
by Cocorim | 2006-08-14 11:31 | FFXI