CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サベッジブレード、ゲット!!

久々に・・・と、言っても二日ぶりですが・・・
ログインしてみたら、LSに人がいっぱい^^
(ラッキー、これはチャンス~!!)なーんて、思いつつ、「片手剣のNM退治手伝って」とお願いしてみたら・・・
みんな、OKしてくれて・・・
希望者、私を入れて2名。
LS7人でNM退治に行ってきましたよ^^
ただ・・・場所が流砂洞の「アルテパゲート」を抜けた先・・・
「アルテパゲート」ってどうやって開けるんだ?
正直言って、そこからわからないorz
サプPCでゲートの開け方をしらべて、4班に分かれてスイッチを押しに出発!!
私はエメラルド担当。
・・・・・・・一番遠いじゃん;
迷子スキルの高いCocorim様、やっぱり一回迷いました;
でも、一緒に行ったエルモンク様と無事スイッチ発見。
時間を合わせて「ルビー」「エメラルド」「トパーズ」「サファイア」の4箇所のスイッチを同時にON
この4つの宝石の中では、エメラルドが一番スキです・・・って関係ないですが^_^;
スイッチを押してから30分間はゲートが開いているらしい。
迷子にならなきゃ、余裕でくぐることができそうです。
地図を見ながら、必死で走りましたよ(笑)
無事、ゲートを抜けて、周りの雑魚たちを掃除して・・・
MP回復したら、「???」をタゲって、サソリを沸かせます。
7人いるから、楽勝かな?
サクサクっと、サソリを倒して・・・
b0072251_250259.jpg

帰りにZMの石碑に寄っていこうと思ったけど・・・思ったより遠いみたい;
今日のところは諦めて、ひとまずホラへテレポ。
チョコボでサンドへ行こうと思ったけど・・・
チョコボ、高いです;;
貧乏人は走ってサンドへ行くことに・・・

ひたすら走って、走って・・・サンドにたどり着いた頃には、もう一人の希望者はもう、サベッジブレード覚えちゃったらしいです。
金持ちは、早いなぁ・・・(笑)
南サンドから入って、お城へ向かって・・・
騎士のお姉さんとお話。
イベも終わって・・・【サベッジブレード】ゲットしました~ヽ(´ー`)ノ
やった~!!

次は、大好きな暗黒様の鎌NMですね。
そして、私は・・・
短剣のスキル上げして、短剣のNM退治して、最終のWS覚えなくては・・・
まだまだ、やること山盛りです。
[PR]
by Cocorim | 2006-08-16 02:56 | FFXI