CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

合成用素材集め

やりたいことが多すぎる・・・
で、あれも、これも、ってやってると、結局何も出来ないままに時間だけが過ぎて行ってるような・・・;
そんな反省もこめて、今回はほかの事をしばらく保留にしてとりあえず裁縫スキルを60にしてしまおうと・・・
前回のスキル上げで、手持ちの絹布は全部割れたりリボンに化けたり・・・
まずは、素材集めです。
目標は絹糸3D。絹布1D分の材料。
サポシの赤でロランをひたすら走り回って・・・メインは芋。
金策用に蜂をつついたり、ドーモ君を見つけたら襲い掛かってみたり・・・
一応、1時までに絹糸3Dを目指して・・・
なかなかドロップしないんですよね・・・;;
途中、芋虫を大量リンクさせて(もちろん故意に)走っているナイトらしき人を見かけてムカついてみたり・・・
いくらレベルが高くてそれが可能だとしても、そういう狩り方は許せない。
ロランの芋虫は、その人だけのものではないのです。
モラルを疑いますね・・・

そうこうしながら、12時40分を向かえ、目標まで@2個。
10分に1個のドロップがあれば・・・と、芋虫いじめ。
12時55分ごろ、やっと目標達成。
やった!!
そして、副産物は・・・挿し木3本。「今日は結構ドロップしたなぁ・・・」と言うのが正直な感想。
それに、ダリア5個と虫の翅と、蜂の巣のかけら少し・・・
それに、トレントの球根かな?

荷物を整理して、ログアウト。
合成は今晩実行。

2時からメンテがあって、いよいよチョコボ育成が実装されたようです。
チョコボ育てるのも、すごく楽しみ・・・
希望としては「黒チョコボ」が欲しいんだけど・・・
どの卵が黒チョコボに成長するのかなぁ?
ルルデの庭で子ミスラが売っている卵は3種類。
ん~。ちょっと情報を集めてから実行したほうがいいかなぁ・・・?
悩むところです;
[PR]
by Cocorim | 2006-08-22 08:02 | FFXI