CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

素材集め ⇒ 合成スキル上げ &お手伝い

絹糸が3Dになったので、布にして、グリーンリボンを作ることに・・・
まず、モグの宅配から土クリと風クリを出さなくては・・・
ポストを回していると・・・
「お!」LSメンバーから絹糸1Dと10個届いていた・・・
ありがと~!!、感謝感激です。
合計4Dと10個をせっせと絹布に・・・
19枚の絹布の出来上がり。
それを持って、ウインのギルドへ・・・
上級サポートをつけて、合成開始。
ロスとした絹布4枚。グリーンリボン15個の出来上がり。
が、あがったスキルは・・・0.6;;
実にあがりにくいです・・・

その後、LSメンのワープ開放のお手伝いでイルルシかドゥプッカどちらかの監視哨へ行くことに・・・
船でナシュモへ向かい、アラパコを通過中・・・
「あれ?!!!」
見慣れないモンス発見!!
前に、ここに来た時はこんなやついなかったよ・・・って言うモンスをです。
メンバー7人いるし、殴っても大丈夫かな?~、と甘い考えで殴ってたけど・・・
こいつ、ガ系の魔法は使うし、バリアは張ってるし・・・
結構手ごわい;;
一度全滅して、レイズ、リレイズでみんな生き返って・・・
体制を整えで、リベンジ!!
今度は、後ろから弱体専門で・・・
サイレス、パライズは切らさないように・・・
そして・・・無事、リベンジ成功!!

さて、ワープへ向かいましょう・・・
と、行ったのはいいけど、ラミア鍵の扉の前で立ち往生・・・
しまった、カギがない・・・;;
「この辺のラミアが落とすよね」と、ラミアいじめをしてみたのですが、一向に落とさず時間も遅くなったので、泣く泣く諦めて後日出直すことに・・・
お役に立てなくて、ごめんなさい。次も手伝うからね~(足、引っ張るだけかもだけど・・・^^;)

そして昨日・・・
合成材料は先日全部つかっちゃったんで、再び素材集めから・・・
一日中ロランを走り回って、絹糸3Dゲット。
ポストにしまってあった先日の残りと併せて3Dと5個。
全部絹布に変えて、せっせとリボン作成。
たまたま光曜日だったから、密かに期待したけど・・・結果は・・・
成功率2分の1、スキルアップなし・・・;;
はぁ・・・
その代わり、って言うのも変だけど、この日の副産物は挿し木5本。
ほかにもいつもどおりのドロップ品がありましたけどね・・・

まだまだ、土クリ、風クリは倉庫にごろごろ・・・
クリスタルも消費しなくちゃいけないし、今日もせっせと素材集めと合成スキル上げがんばりますよ!!
素材集めしてると・・・眠くなるんだけどね・・・orz
[PR]
by Cocorim | 2006-08-24 08:10 | FFXI