CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

暗黒騎士 41⇒42

ログインして、LSを覗いてみる・・・

「まだ、誰もいないか・・・;」
とりあえず、昨日のおすしの材料を全部握っておこう。と、まずご飯作り・・・
空さんが来たら、今日もクロ巣でやる予定だったのでそれまで「ソロでチマチマ遊んでよう」とロランへ・・・
殆どが練習~楽の範囲になっている。
楽のゴブやらクゥダフやら、ドーモ君と遊んでいるうちに、空さんがログイン。

いったんジュノの戻って余計な荷物をポストに突っ込んで・・・

クロ巣に走り出して暫くして気がついた・・・
「しまった!!チョコボで来ればよかった・・・;」
こんなんばっかだ・・・orz

さて、クロ巣入り口前で空さんと合流して、「いざ、出発!!」

通路でW芋やらトカゲやらを相手に、「いざ、勝負!!」
2~3匹倒したところで、餡子なニャンコはレベル42へ!!
【やったー!!】

その後、「カブトのエリアへ行ってみようか?」
行ってみると、既に2PTいた・・・
なんだか、知り合いも2人ほどいましたが・・・

(みんな、低レベルジョブ、育ててるんだなぁ?)と、思いながら、
「PTいたらダメだね;」と、再び通路へ・・・

通路をウロチョロしながら、W芋メインに狩りを続け、空さんも「41の経験値を半分稼いだ!
明日には42になりたいな・・・」と・・・

そうこうするうちに、私のどうしても外せないリアルの都合で40分のリセキタイムを取らざるをを得なくなり、放置でリセキ。
空さんは、その間に遅れを取り戻したいからと、いったんPTを解散して・・・

リセキから戻ってきて・・・
(空さんは、どこにいるのかな?)
ふと、広場のほうを見ると・・・
見覚えのあるパールの隣にグレーの文字・・・

「え?まさか!!!」

近づいてみたら・・・
空さんが花園へ旅立たれた後でした・・・;;

さて、困った・・・
と、思っていたら近くにフレが現れた!!
「レイズ、できる人いないかなぁ?」って聞いてみたら・・・
「いないよ・・・ごめん。さっきまでNさんがいたんだけどね・・・」と。
残念・・・

フレと別れてどうすっかなぁ?

とりあえず、叫んでみた。
「すみません、どなたかレイズお願いできませんか?

2~3回叫んだところで、AFに身を固めた赤様が現れた。
あぁ・・・助かった・・・

赤さんにレイズをもらった空さん。
赤さんは、レイズとケアルを空さんにくれた後、無言で立ち去っていかれました。
そんな赤さんに丁寧に御礼を言って、空さんの衰弱回復待ち。

「どうしたの?」
って、聞いたら「リンクした・・・;;」とのこと・・・

さて、衰弱も回復して・・・
「ロスト分、取り返さなきゃね^^」と、意気揚々と獲物を探して、W芋を確保。

空さんは・・・トカゲをペットにしようとして、失敗。
私はひたすら芋と戦いながら空さんの参戦を待つ。
が・・・ペットを操りきれずに空さんは再び花園へ・・・

「!!」
空さんが操ろうとしていたトカゲも私に向かってきた!!
「やばい!ひとまず、逃げ!!」と走り出したら・・・芋が毒を飛ばしてきた・・・
「こんにゃろう~!!」
逃げ切れずに、私も花園へ・・・

「はぅ・・・;;」

「さっきも、こんな感じでリンクして死んだんだ・・・;;」と・・・
そうだったのか・・・;;

空さんに「どうする?」って聞いたら・・・
「・・・言葉もでない・・・;;」と・・・

1時くらいまでの予定だったけど、時間は既に0時を過ぎている。
「とりあえず、戻ろうか・・・」と、私。
「そうだね、それで、今日はこのくらいにしておいて、明日、聖地に行こう!!」
「うん、明日、気を取り直して、がんばろう!!」
と、言うことでHPに帰還。

白門で戦績を白銀貨に変えて、私はデジョン・兄にバスへ飛ばしてもらい、チョコボの様子を見にチョコボ宿舎へ・・・

ネコのにおいのついた「白い毛織物」で夜鳴きがなくなったらしい。
よかった・・・
今日も、短距離のお散歩に出かけたら・・・
お世話係のガルさんと再び遭遇。

その後、ジュノへ戻っておこうかな?と港へ走り始めて・・・
「あ、チョコボだといくらだろう?」
チョコボ宿舎に戻って話しかけてみると・・・

「迷子のチョコボをジュノ下層に送り届けてくれ」と、クエが発生!

やった、チョコボ代浮いたぜ!!(笑)
快く引き受けて、一路ジュノへ・・・
到着タイム・・・9分ちょっと。
お礼に「ザギールの野菜」を一個もらいましたよ;;

この時点でかなり眠かったんで、この日はここでログアウト・・・
[PR]
by Cocorim | 2006-09-14 08:24 | FFXI:暗黒騎士