CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

三国ミッション 5-1、5-2

ログインしたら・・・LSには誰もいないジャン・・・
暫くしたら、一人ログインしましたが。

チョコボのお世話をして、アルテパへ。
今日はソロで楽カブト狩りだ~!!

チマチマと経験値を積んでいると、今日唯一のLSメンが「ここさん、骨ミッション、シャウトしてるよ」と教えてくれた。
「行きたい~。おねがい、聞いてみて。急いで帰るから・・・」
と、わがままなお願いをして急いでラバオへ・・・

どうやら、「赤でなら」ということでOKが出た模様。
急いで白門へ戻ったら、そのリーダーさんは「今、ジュノへ飛んだ」とのこと。

LSメンから、ミッションのリーダーの名前を聞いて、Tell。
ミッションに参加させてもらう旨を伝えて、ジュノへ・・・

骨ミッションはレベル50制限。
急いで倉庫へ行って、レベル50の武器と防具を引っ張り出してきて、預かりNPCから装備を返してもらって・・・
PTに合流です。

今回の構成は、忍・ナ・青・白・黒・赤
ヴァズへ飛んで、フェ・インへ・・・

ディスペルして、弱体入れて・・・後は回復補助。
最後の最後で、リーダーの忍者さんを死なせてしまいました。
ケアル、間に合わなくてごめんなさい。

でも、何とか骨を退治して、ミッション5-1はクリア。
それぞれ所属国へ戻って、報告して・・・
次のミッションを受けて、ジュノへ再集合。

5-1の報告はあっけなく終わり、さて、5-2のミッションを受けなくては・・・
エレメンで内容を確認して・・・
大統領に話しかけても、イベント起きません;;
「なんで?」

一旦ACしなきゃいけないのかな?と思って、ACしてみたけど、だめ・・・
「なんでだ~!!」
密かにかなり焦る。
リーダーの所属国がバスだったので、ちょっと聞いてみたけど・・・
間違ってないよなぁ・・・?
「とにかく、いろんな人と話してみて!」とのリーダーの助言に従って話をしてみたら・・・

我ながら、思わず笑った真実。
大統領館の前でミッション受けるの忘れてる!!orz
5-2のミッションを受けて、再び大統領に話したら・・・
無事、イベント発生。
その後、コーネリアとのイベントも終わり、あとは闇王討伐だ~!!

再びジュノで集合して、再出発。
骨でお手伝いしてくれたナイトさんと黒さんは骨が終わった時点で離脱していたので、今回は4人で挑戦。
青魔道師だった人は、こんどは白魔道師に着替えての挑戦です。
まぁ、レベル74~5の4人だったら、何の心配もありませんが・・・

再びヴァズへ飛んで、「ズヴァール城の闇王の間」を目指してひた走る。

「闇王の間」の前で作戦会議。
今回は「全員でボコスカ殴ろう」作戦で行くことに・・・

いざ、出陣!!
第一形態を全員でボコスカ殴り、物理攻撃が聞かなくなったら、ひたすら精霊。
第一形態、制覇!!
続いて、第二形態。
こっちも全員でボコスカ殴って・・・
あっ、というまに終わった・・・^_^;
闇王、よわ~!!

テレポでホラへ飛び、そこから私は自己デム。
デムからグスタのOPへチョコボへ向かい、OPからバスへOPテレポ。

大統領に報告をして、報酬を貰って・・・お小遣いゲット!!
無事、ランク6へ昇格しました。

ついでだから、ミッション6も受けてしまって、後は行くだけの状態にして、今日はログアウト・・・
[PR]
by Cocorim | 2006-09-22 01:25 | FFXI:ミッション