人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地図・取得ツアー

土曜日の朝、約束どおり8時にログイン。
既に、フレはログインしていて、イフ釜偵察済ませていてくれた模様で・・・

ジュノで箱先案内人のフレと合流。
テレポでヨトへ飛んで・・・
まずはイフ釜へ・・・

「さっきまでシフがウロウロしてたけど、誰もいなくなってる!」と、フレ。
「ラッキー!!」と、能天気な私。
「開けられちゃったかなぁ・・・?」
「それが、いつだったか、が問題かな?」

とにかく、出発~!!
走り回ること、って言うか、案内してもらうこと数10分・・・かな?
「箱、発見」と、フレ。
「\(^O^)/」
急いで宝箱を開けて・・・
地図・取得ツアー_b0072251_9195993.jpg

「イフリートの釜の地図、ゲット!!」

イフ釜からエスケで脱出して、続いて怨念洞へ・・・
「まずは、裏から見に行こう」と、フレの言葉に従って裏口から箱探し・・・
・・・・・・・・・・・
ない・・・orz

一旦エスケで脱出して、お寺を通り抜けて再び怨念洞へ・・・
絵筆の扉のところでは、なかなか絵筆が反応してくれなくてかなり時間がかかってしまいましたが・・・^_^;

怨念洞へ入って・・・
「ちょっと、見て来るね」とフレ。
ありがたい限りです・・・ってか、甘えすぎ?・・・・・

「箱、発見!!」
「やったー!!」
急いで箱の場所へ走って・・・(フレが迎えに来てくれたので、着いていったのですが・・・;)
地図・取得ツアー_b0072251_9252059.jpg

「あった!!」
地図・取得ツアー_b0072251_9254538.jpg

怨念洞の地図も、ゲットです!!

よかった~。
これで、迷子になる確率がちょっとだけ、低くなりました^^
まぁ、迷子スキルは無限大なんで、地図があっても迷子になるときは迷子になってるんですけどね・・・orz
地図があるのとないのでは、迷子になったときの不安度にかなりの差が出ます。

箱探しに付き合ってくれたフレ様に「感謝、感謝!!」
by Cocorim | 2006-10-01 09:28 | FFXI