人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末のいろいろ

週末は、なかなかブログ更新できなかったりしてます。
(平日は、会社の始業前や昼休みを利用して書いてますので・・・^_^;

さて、金曜日。
特別なことは何もしてません。
いつもどおり、ソロでクフィムに篭ろうとクフィムでうろついてたら、メイン戦士、ケモリンのときは寄生させてもらってる空さんがログイン。
「おや?ココさん、戦士30?白で寄生させてもらえないかな?」とのお言葉。
どうやら空さんの白は31らしい・・・
もちろん、断わる理由なんてありませんよ。
白魔道師、偉大です。
どっちが寄生させてもらうのか・・・ってなくらい、怪しい戦士ですから・・・^_^;

白魔道士さまが一緒にやってくれるなら、サポを白にしておく必要もないので、サポは・・・
「ん~、どうしようかな?シーフ?忍者?」
悩んだ挙句に、「やっぱ、忍者にしよう!!」
空さんが準備をしている間に、紙兵の材料をとりに倉庫へ・・・
ただ、黒インクだけは在庫がないので競売で買って、クリ1D分の材料で、せっせと紙兵つくり。
4セットもの紙兵が出来上がりました。
これで心置きなく蝉が張れます、ってことで・・・

空さんと合流して、クフィムの最初の広場で乱獲~
やっぱ、白魔道士様は偉大です。
一人じゃ絶対できない巨人や骨もなんのその・・・
多少リンクしたって、何とか(?)処理できましたし・・・
とはいえ、レベリングに事故は付き物。
一度一人花園へ旅立ったりもしましたが、「3歩進んで2歩下がる。」はよくあることで^^

途中、空さんから素朴な質問が・・・
「サポ忍なのに、二刀流じゃないの?」
∑( ̄□ ̄;)
「忘れてた!!!!!」
まったく・・・Cocorimらしい話ですが、蝉のことばかり頭にあって、二刀流のことすっかり忘れてましたよ・・・^_^;

「まぁ、次にやるときは二刀流で・・・」と言うことで、そのまま継続。
ただ、私のインターネットの回線が、イマイチおかしい・・・
一番初めに落ちたときは、ウイルスバスターのいたずらでしたが・・・
2回目は・・・突然、画面が反応しなくなって、放り出されたり・・・
でも、まだましだったんですよ。
そのうち、その頻度が多くなってきて、突然落とされて「ロビーサーバーからどうたらこうたら・・・」とメッセージが出てたり・・・
そのうち、ログインすらできなくなってきて・・・
何とかPOLまでは繋がってた状態で、空さんにメッセージ。
「どうも調子が悪いので、今日は諦めます。明日の朝、もう一度挑戦してみるから・・・」とメッセージを送って、とりあえずログアウト。

そして、翌日の土曜日。
朝9時ごろからログインしようとしたけど・・・・・
「あれれれれ?インターネットに繋がらない・・・なんでだ?」
フレッツ・光のターミナルを見に行ったら・・・
いつもなら4つとも緑色に光っているはずのものが一番上だけ赤くなってる;;
「これは、まずいぞ!!」と早速NTTのサポートへ連絡を取り、事情を話したら
「回線を確認してみますので、折り返し連絡します」とのこと。
その後の連絡で、「確かに繋がっていないようなので、一度確認に伺います」との返事。
午後2時ごろに来てもらって、確認してもらったら、どうもターミナルがイカレテいるらしいです。
ターミナルを交換してもらって、やっとインターネットも繋がった!!
その時点で午後3時を回ってたカナ?

それからログインして、昨日、急遽落ちたクフィムからサポを白に変えるために一旦ジュノへ帰還。
着替えて、クフィムでソロって何とか戦士も30に!!
保険に1000ほど稼いで、一旦荷物整理のためにジュノへ帰還。
荷物整理をしておこうとごそごそしてたら・・・
【眠くなりました】
まったく・・・^_^;

22時ごろまでゴロゴロと仮眠をとりつつ、猫たちと遊んで、22時過ぎに再びログイン。
サポ白に変えてクフィムでソロレベリング開始です。
最初に釣った「丁度」のカニ。
これが結構強くて・・・
「やるか、やられるか?」くらいのギリギリの状態。
結局・・・相打ちと、相成りまして・・・「花園へご案な~い!!」
運良く辻レイズを貰って数匹目。
再び、花園へと旅立ち「レベルダウン」の表示・・・
「はぅ・・・;;」
暫く「辻様」を期待しつつ様子を見ていたら・・・
来た~~~~!!
レイズを貰って、レベルを確認したら・・・
「良かった、30に戻ってた;」
それからは、慎重に楽をメインに釣ってきて・・・
0時ごろ、そろそろ落ちようかなぁ?と思ってたら、空さんがログイン。
「むむむむむ・・・」
空さんに「ちょっとだけ、やる?」って聞いたら「いいお」とのお答え。
早速、ジュノへサポの着替えに行って、今度は忘れずに二刀流にして・・・
二人で2時間ほどやって、空さんのレベルが上がった!!
おめでと~^^
私は・・・そのときは@2000ほどだったかな?
暫くして空さんに「@いくつ?」って聞かれて「1800くらいかな?」って・・・
「じゃあ、@1500になったら終わりにしよう。」と決まってから・・・
それから2度ほど私だけ花園旅行。
@300を行ったりきたり・・・
「3歩進んで3歩下がる」を暫く繰り返し、「きりがないから、帰ろうか?^_^;」と私の提案。
だって、申し訳なくて・・・
「んじゃ、帰りながら狩って行こう!!」と目の前に現れたゴブやらこうもりやらをぶっ殺しているうちに、何とか最初の予定の@1500までたどり着いた。

よかった・・・
密かに安心しつつ、デルクフの塔を出たところで二人そろってログアウト・・・

今日(日曜日)は結局いろいろ忙しくてログインできなかったけど、月曜日にはソロでも31になれるかな~?って感じですね^^
by Cocorim | 2006-11-20 00:41 | FFXI:戦士