CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

狩人 AFお手伝い・・・おまけで短剣WSNMと戦士AF武器

昨日も昨日とて、黙々とアルテパでクモ退治。
楽クモと戦ってたら・・・POPしたクモがリンクして・・・
「さようなら~;;」と、さびしく花園旅行。
辻レイズも貰えそうになかったんで、一旦戻って仕切りなおし!!

暫くしたらいつもの都合で、一旦ログアウト。

22時過ぎに再びログインしたら・・・
はぁ・・・コロロカ出口あたりはライバルいっぱい;;
まぁ、めげずに頑張りますよ。
と、クモを求めて走り回ってたら・・・
「AF3(だっけ?)のお手伝いお願いできませんか?」とLSのRさん。
LSにいたメンバー4人で出かけることになりました。
場所はザルガということで、私はテレポ要因の臼墨ジョブ。
最近あんまりやってないから、マクロの場所が・・・ごめん^^;

ジュノで4人集まってテレポヴァズ~!!
狩さんのAFはトラ退治だそうで・・・
それなりに強かったけど、難なくクリア。
続いて、闇の炎。
これは75レベルならジョブによっては1人でもできるほどなんで、何の問題もなくクリア。

Rさん、おめでとう!!

「まぁ、ついでといっては何ですが・・・戦士のAF武器と短剣NMもいい?」って事前にお願いしてたんで、まずダボイへ飛ぶことに・・・

(ダボイって、どこだっけ・・・^^;)
ホラからチョコボで走ってダボイへ。
K-9~K-10にあるHide Flapはすぐに見つかり、って言うか見つけてくれて・・・
調べてみたら「テントへ入れ」って・・・^^;
入ったらオークが2匹POP。
まぁ、臼な私はマクロを探したり、オタオタしてましたが・・・
NM2匹やっつけてたら、周りのオークまですっ飛んできてNM加勢してましたが・・・
そんなの「痛くもかゆくもない」様子で(はい、私は後ろで見てただけです^^;)あっさりやっつけていただき・・・

「あれ?」
さっきの場所にHide Flapがない!!!

「これって、倒すだけでいいの?C先生!」
「いや、もう一度調べるのでは・・・?」

だよね~・・・

何度もタゲって探してたら、別の場所にわいてるのを見つけてくれたRさん。
まったく、頼りっきりです^^;

そっちへ走ってHide Flapタゲって・・・
「これ、調べたらまたNM沸いたりしてw」
「まさかw」と、さらっとあしらわれましたorz

調べてみたら・・・再びテントへ入らされ中で「片手剣のグリップ材」ゲット!!

それから、テレポでデムへ・・・

時間も遅かったし、短剣NMは次回持ち越しかなぁ?って密かに心配してたら
「じゃぁ、短剣NM行こう!」とRさん。

よかったぁ・・・(密かに安心・・・テヘ)
さて、グスタフの洞門って、どこだっけ?・・・砂丘の奥?
って、思ってたら・・・あたりだったw

チョコボで砂丘経由グスタフへ・・・
中でこうもりのNMと戦うわけですが・・・
???のPOP場所には骨がウヨウヨ・・・

まず、骨を掃除して、いよいよNMコウモリをわかせて・・・
私はこっそり神聖魔法スキルあげてました^^;

無事、コウモリも倒してもらって「試練の書」ゲット!!

まったく、他人に依存しすぎのAF武器とWSNM退治でしたが・・・
みんな、ありがと~!!
これで、長い間の宿題がやっと片付いたよw

さて、AF武器の材料を手に入れた時点で地球時間0時を回ってたんで、とりあえずジュノに戻ることにしよう。

Rさんをメアに送って、Cちゃんはそこでログアウト。
Jさんはブブリム経由サンドへ・・・
私はチョコボを飛ばして(地図とにらめっこですよ^^;)ジュノへ・・・

とりあえず、ジュノの港でログアウト。
今晩は、まずカザムへ飛んで短剣WSを覚えてきて、バスへ行ってクエを受けた人と話した後でアルテパでクモ退治かな?

そして、0時を過ぎたら、バスに戻って戦士のAF武器ももらうことにしましょう!!

今日は、忍者も38になる予定。
昨日時点で@500ほどだったんで、事故さえなければ間違いないでしょう・・・
「事故さえなければ・・・」ね・・・orz
[PR]
by Cocorim | 2007-01-31 12:59 | FFXI