人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

餡子なニャンコの再起動

今まで、戦士やら、忍者やら、シーフやら・・・
低レベル底上げ計画のためフリーズ状態だった暗黒。
戦士、忍者ともにレベル40になったことだし、「そろそろ暗黒のAF目指すかなぁ~・・・」と・・・

相棒であるケモリン空さんに「そろそろ、ケモ・暗、復活しない?」と言ってみたら
「その言葉、待ってました!!」と・・・

と、言うわけで、空&Cocoのケモ・餡コンビの復活です。
で、土曜日の夜。
西アルテパのカブト山。
ケモさんと篭ってカブト狩り~!!

ケモさんのレベルが50になったところで、「今日はこの辺で勘弁しておいて上げようw」と終了。
私のレベルアップまで@3500ほど・・・
がんばるぞ~!!

そして、日曜日。
昼間、時々合間を見てログイン。
ソロで東アルテパのカブトを乱獲。

コロロカ入り口から、西アルテパ入り口まで何往復もしながら、楽カブトの乱獲作戦。
そして、レベル50まで@2500
短時間で、指輪無しの割には、そこそこ稼げたかな?

夜はお空活動があったので、垢に着替えてお空へ移動。
そのままお空に放置して長期リセキ。
ごめんなさい、トリガー取りには間に合いませんでした。

戻ってきたら、青龍と朱雀退治に行くらしい・・・
まぁ、どちらも勝利ですが・・・
ドロップアイテムは・・・忘れました^^;

お空から戻って、ラバオへ飛んで暗黒に着替えて・・・
空さんにお伺い・・・
「今日はどうする?」

結局、昨日の場所でカブト狩りに決定!!
カブト山で合流して・・・
今回はアリも混ぜ込みます。

数匹目の蟻んこ。
「とてとてだから、HP・MPフルにしておいて」と、空さん。
フルにして、待ってると、空さん、ペット、蟻んこが連なってこっちに向ってきます。
まずは、ペットにお任せ!!
途中で遠隔・アッシドボルト飛ばしてみたけど・・・当たりません;;
スキル低いし・・・

あまりちょっかい出すと、こっちに向ってきてやばいことになると、途中で(最初から気づけよ!!)気がついて、殆どケモさんのペットにお任せ。
空さんが2匹のカブトを上手くまわして、無事「とてとてアリ」撃破!!
貰った経験値は300.
すっご~い、戦ったのは殆どペットなのにねぇ・・・
と、「棚ボタ経験値」ゲットです。

その後・・・
事件は(漏れなく)起こりました。

とての蟻んこと戦ってた時。
私のHPやばかったんでケアルで回復してWS。
分解連携発動。
MBに「サンダー」を併せようとした、その瞬間。

「あれ・・・?」

私、地面に突っ伏してますが・・・^^;

どうも、強烈な一発を食らった模様で・・・
何がなんだかわけわからんかったorz
レベル50になった「サポ白」ケモさん。
MPブースト装備が・・・;;と、涙声・・・
「@MPが10あったらレイズできるんだけど・・・MPが足りない・・・」とのこと・・・
私が生きてりゃ、指輪貸せるんだけどね・・・;;残念!!

暫く考えて、無事解決!!
空さんはチョコボでラバオへと走り去り、パイを購入してMPを増やしてくださいましたとさ・・・

で、戻った空さんにレイズを貰って・・・

衰弱回復したところで、「ロスとした分、取り戻すぞ~!!」と意気込んでいたものの・・・・・

とてアリ、だったよね?
ペットが上手く言うことを聞いてくれず、空さんが地面に突っ伏した;;
「逃げて!勝てないから・・・」の言葉には耳も貸さず、とてアリ相手に殴りかかり、
「死ぬまで戦うぜ!!」
で、あっけなく地面に突っ伏す餡子猫。
二人仲良く花園へ旅立ったところで、本日終了~!!

白門戻って、経験値確認したら・・・

はっはっは・・・
はじめる前と同じくらい・・・orz

あらららら・・・

まぁ、経験値は稼げなかったけど、経験は積めたんで良かったことということで、ファイナルアンサー!!

さて、今晩もレベル50目指して頑張るぞ!!
by Cocorim | 2007-02-05 12:55 | FFXI:暗黒騎士