人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暗黒AF2 <足>

暗黒騎士もまもなく52・・・
そろそろAFとってこなきゃ・・・
足が、52で装備可能なんです・・・

と、言うわけで、フレから借りたスコハネ着込んで、皇帝頭に飾って・・・
いざ、オルデールへ!!と、赤/忍で出発。

久々のオルデール。
まず、入り口がわからずにウロチョロ・・・
石碑のところまで行ってしまったりしつつも、何とか入り口を見つけてウロチョロ・・・
そして、最後の落ちる場所間違えたり・・・
相変わらずです・・・orz

そして、やっとの思いで「???」を見つけて、ストスキ、ブリンク、ファランクス、蝉2
プロ・シェルして、いざ勝負!!

「???」にダークインゴットをトレードしてエビちゃん登場!!
やったるぜぃ!!
と、最初の意気込みはなんのその・・・
気がつけば、強化全部はがれてます。;;
「パニクリ症候群」発病。弱体忘れてます。
唯一入れた「グラビデ」
エビちゃんのHPは、ちっとも削れてこないのに、私のHPはガンガン減ってく・・・;;
なんで?

パニクリながらも、必死で戦い・・・数分で・・・死にました。私が・・・^^;

たまたま、偶然にもLSにいてくれた暗黒の大先輩、我がLSリーダーに救援依頼^^;
私は、ダークインゴットを仕入れるために一旦D4で戻って、現地集合。

そして、リベンジ!!

あれあれあれ・・・?
さっきのは、なんだったの?って位、ガンガン削れて行くエビちゃん。
「そうか、さっきは、運悪く『とびきり強い』エビちゃんだったんだ!!」と、勝手に自分に思い込ませて、1匹目を退治。
エビちゃんが落とした斧を拾って、2箇所目の「???」へ。

ここでも、リーダーの活躍でさくっと退治。
剣を拾って、最終NM「お化けちゃま」の元へ・・・

TP為の為に殴ってた雑魚がポロっと鍵を落としてくれ、最初のエビちゃんと対面した広場にあった宝箱を開ける手立てができました。
まぁ、それは置いておいて・・・

さっきの剣をトレードしてお化けを沸かせて・・・・・
ここもリーダーの頑張りで無事制覇!!(うぉい!! 相変わらず他力本願です;)
【やったー!!】
外へ出る前に、さっきの広場へ戻って宝箱を開け・・・
2000ギルあまりのお小遣いゲット!!

それから、外へ出たら・・・
イベ、来ましたよ。
暗黒AF2 <足>_b0072251_9124142.jpg

ん~、いいねぇ・・・
そして、最後に【カオスソルレット】ゲット!!



その後、ジュノへ戻って、魔手クエを受け・・・
古墳の鍵とりと箱空けが必要です。
鍵と箱、さくっと出てくれるといいんだけどなぁ・・・



ところで、私は何のためにスコハネ借りたんでしたっけ・・・?
ま、いっか・・・orz

お金が貯まったら、私も買おう!!
そして、ますますバーミリとHQ杖は遠ざかっていくのであった・・・orz




金策かぁ・・・
金庫を圧迫している人印象で「三つの箱」空けに行くかなぁ・・・
絶対、ミミックにしか会えないような気がするけど・・・^^;
by Cocorim | 2007-02-19 13:10 | FFXI:暗黒騎士