CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

獣人印章40BC「光る眼」リベンジ

BC「光る眼」でボロ負けしたのは月曜日のこと・・・
忍・ケモ・赤・赤の4人で赤が交互に参加。
結果、1勝3敗という惨憺たる結果に・・・

そして・・・
昨日、行ってきましたよ。
「光る眼」リベンジ。
今回はもう一人の赤さんがログインしていなかったんで、忍・忍・ケモ・赤の4人組。

BFについてランダムで順番を決定。
なぜか、神ランダム光臨。
988を出して、私が一番最初のオーブ提供者。
「オーブ提供者の総取り」というルールで、まず忍・忍・赤の構成で突入。
赤の私がボスをマラソン。
その間に二人の忍者で雑魚を忍術でやっつけて・・・
マラソン途中に2度ほど石にされたりもしていましたが、何とか切り抜け無事3人合流。
その後は二人の忍さんにボスを託して、私は後方支援。
HPをみながらケアルをしつつ、ヒーリング。
MP枯れたら、大変です。

そして・・・・・
【やった~!!】
無事、勝利。
宝箱へ向かって走りながら「クジャク、出ろ~」「蝉2、出ろ~!」
ドキドキしながら宝箱を開けると・・・

b0072251_9472883.jpg


\(^O^)/
蝉2が出ましたよ^^
今まで何度か「光る眼」に挑戦してきたけど、蝉2を見たのは始めて・・・
めちゃくちゃうれしかったです。

2戦目はCちゃんのオーブ。
私たちが戦っている間に、なぜかサーバーから振り落とされていた空さんがまだ帰ってこなかったので、同じメンバーで突入。
突入してすぐ、空さんが戻ってきてさびしがってたけど・・・
「ごめんね、入っちゃった~」
そして・・・
今回も、比較的さっくりとクリア。
戦勝品は・・・
蝉2の変わりにリフレでしたよ;;

そして3戦目。
Rさんのオーブでの挑戦です。
「メンバーをどうしよう。入れ替える?」
という、話も出ましたが「確実な方法を選ぶ」とのオーブ提供者の一言で、同じメンバーで突入することにw
そして・・・
3戦目も無事、クリアー!
戦勝品は・・・やっぱり「蝉2」の代わりにリフレ・・・
ん~、残念;;

そして、ラスト。
4戦目。
今回のオーブ提供者はケモリンの空さん。
忍・ケモ・赤での突入です。
「この間1勝3敗だったから、今度は3勝1敗だったりして・・・」な~んて冗談を言っていたら・・・
現実になってしまった;;
今回の戦術は、赤の私がボスをマラソン、忍さんが雑魚を1匹忍術でやっつけ、もう一匹の雑魚はケモリンがペットに削らせつつマラソン、というもの。
そして、いつもどおり、私の「グラビデ」から開幕。
ボスを通路に連れ出し、暫くしたら忍者のRさんの一言・・・
「やばい、麻痺・・・」
サポ白のケモリンは、バインドを食らっていたらしく動けない模様;
そして・・・Rさんが力尽きた・・・;;
「空さん、がんば!!」と叫びつつ、ボスをマラソン・・・
が・・・空さんも力尽きた・・・

え~~~~!!;;

ボスにバインドしようとしたら、ボスはバインガを詠唱。
その場に引き止められ・・・私もボスにバインドとグラビデ入れたけど・・・
ボスのブレクガに石にされ・・・
生き残った雑魚2匹もボスの応戦に・・・
石にされた上で3匹から袋にされたんじゃ、たとえストスキ・ブリンクを張っててもムリ;;
石から開放されたときにはHPまっかっか・・・
それでも何とかBFから離脱しようと走ってみたけど・・・
力尽きました;;
そして・・・3人外へ放り出されて・・・
冗談が本当になってしまいました;;

Cちゃんが「着替えてレイズするね」と戻ってくれたけど、偶然にも辻レイズも貰えて・・・

「さて、空さんどうする?
リベンジするなら付き合うよ。
@1戦くらいなら時間は大丈夫・・・」

みんなも、まだ時間的に大丈夫だったらしく
空さんはオーブを取りにジュノへ・・・
Cちゃんは、「万が一のためにレイズ要員で待機しますね」と・・・

空さんが戻ったところで、「もう一度、チャレンジよ!!」

再び「忍・ケモ・赤」で突入!!
今回は、空さんのマラソンをBC円周でやってもらうことで、忍さんの麻痺対策。
そして・・・

【やった~!】
無事、勝利です。
よかったよかった・・・
でも、戦勝品は・・・やっぱり【むむむ】・・・
蝉2じゃなくてリフレでしたよ;;

結局、4勝したうちで蝉2が1個、クジャク0個。
本当にクジャクは出るのでしょうか・・・?

まぁ、印象はまだまだ山盛りのこっています。ってか、金庫を圧迫しています。
クジャク目指して、またチャレンジしましょう!!
[PR]
by Cocorim | 2007-02-23 09:48 | FFXI