CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

暗黒騎士・闇の炎&ケモリンAF フェ・イン討伐お手伝い

ログインして、空さんが来るまでソロリング。
いつもどおりクロ巣にてチマチマ稼ぎながらも、暗黒騎士、53になりました~!!

その後、空さんがログイン。
合流する前に小手が入った箱をドーナツ広場と反対のPOPエリアに空さんは捜しに言った模様。
「それじゃぁ・・・」と思い、イン・スニしてドーナツ広場を一回り。
こっちのほうに箱が沸いていないかチェックしに行ったのですが・・・

なかった・・・orz

空さんも箱がわいていなかったらしく、泣きながら合流。

とりあえず、ドーナツ広場で箱を探しながらちょこっとレベリング・・・
そして・・・

相手はカブトだっけ?
私がケアルを唱えたとたん、姿を見せた(その前からいたのに気がついていなかっただけかも知れませんが・・・・^^;)水エレ。
私のケアルに反応して絡んできました;;

そんなん・・・勝てっこありませんよ;;
まず、空さんが花園へ・・・
続いて私が花園へ・・・
暗黒騎士、レベル52に戻りました;;
まぁ、また頑張ればいいことなんで、いいけどさw

はぁ。。。。。。;;
ごめんね。空さん;;

仕方ないので一旦戻って、「箱を真剣に探しましょう!」と私は赤魔道師でクロ巣へ・・・
空さんは、その後の展開を考えてケモリンのまま。

クロ巣で再び箱探し。
ドーナツ広場の反対方向のエリアを一回り・・・

ない・・・;;

ドーナツ広場へ移動。
一回りしたところで、私のリセキタイム;;

「気をつけて、箱探ししててね・・・」と私は一旦放置リセキ。

1時間ほどして、戻ってきたとき・・・
「箱、あった?」
「ない::」

ん~、なんでなんだ~!!

もう一度、チャレンジ!!

二手に分かれてクロ巣を探索。
ドーナツ広場を一回りして・・・・・ない;;

R芋のいるエリアのポップ場所へ向って走っている途中で・・・
「あった!!」と空さん。
そして・・・【古びた小手】を手に入れた、のログが流れる・・・

って、ことは・・・?
地図で確認したら、R芋エリアへ入ってすぐの地点で発見した模様です。
よかったよかった・・・と、思ったのもつかの間・・・
空さんが「絡まれた・・・」と叫びながら走り出してきて、私が目にしたものは・・・
4匹のR芋に追っかけられる空さん。
そして・・・直後、空さんの死体;;

ごめんよ・・・助けられなくて・・・;;

R芋が消えるのを待って、空さんにレイズ。
「衰弱回復している間に、暗黒に着替えてこようか?」と言ったら、
空さんがボソッと「ちょっと、待って・・・フェ・インに行きたいかも・・・」と・・・

LSには他にモンクなRさんとナイトなJさんがいるし・・・
「ちょっと、お願いしてみようか?」

二人に「闇の炎と空さんのAFでフェ・イン、お手伝いしてもらえないかな?」とお願いしてみたところ、快諾していただき・・・

それじゃあ、と、デジョンで戻って、ジュノで白魔道師に着替えて、「闇の炎」のクエを受け終わった空さんを拾ってテレポ・ヴァズ。

どっちから先に行こうか?・・・

結局、「闇の炎」>「フェ・イン」の順番で・・・

まず、闇の炎はなんの問題もなくあっさり終了。
私も空さんも、無事ゲットです。

続いて、フェ・インへ・・・
中では3箇所のチェックポイントを回って、お化けNMを倒すらしいけど・・・

私は、てっきり3箇所目でNMが沸くもんだと思ってたら・・・
2箇所目を空さんがcheckした後、いきなり何かに殴られた!!

「へ?」と思っていたら・・・・
「こいつだ!!」と空さん。

まぁ、死ぬほどの強打を食らったわけでもなかったんで、RさんとJさんと空さんに戦闘を任せて、私は少し離れて後方支援。
そして・・・・無事、お化け討伐終了!!

その後もう一箇所のチェックポイントも調べてとりあえずエスケ。
そして、テレポ・デム・・・

空さんは、後半クエとしてオズ城の箱開けが控えている模様。
私は・・・
あ、私もオズ城の箱からAFとらなきゃいけないんだ・・・
他には、修洞窟の宝箱と、ベドーで血を求めてのカメ叩き。

金策かねて、お手伝いよろしく!!と、空さんと二人でお願いしたところで本日終了!!

私は、沼>ロラン経由ジュノでログアウトです。

やっと集まった【古びた小手】と【闇の炎】だけど・・・
あんまり早くAFに変えてもらうと荷物になるし・・・54が見えてきたらAFを貰うことにして、暫く【大事なもの】のまま放置かなぁ・・・?
[PR]
by Cocorim | 2007-03-01 12:58 | FFXI