人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シーフ 26⇒27

「月曜日は、ブブリムに篭ってお芋いじめデモするか・・・」と、日曜日のお空活動が終わってからウインへ移動。
シーフに着替えてログアウト。

月曜日、ログインしてふと、思った・・・
「そういえば、お空で両手棍棒振り回してスキル230になったっけ・・・」
と、言うわけで、急遽黒魔道師に着替えてシャントッと女史のもとへ・・・
シャントット女史から特製杖と試練の書を貰ってWSクエ受けておきました。
シーフ 26⇒27_b0072251_19495370.jpg

気が向いた時に潜在外しをチマチマやりませう!!

で、その後再びシフに着替えて「泥棒猫」の出来上がり~
チョコボにまたがり、一路ブブリムへ・・・

ブブリムでお芋のいるエリアを目指して鳥やらゴブやらを乱獲しながら移動。
でも・・・つまんない・・・
【エキサイト】【ください】
みんな、弱すぎだ~!!(と、生意気なことを言ってみる)
そうこうしているうちに、シーフはあっという間に27に・・・

まぁ、女帝の指輪をつかっちゃったんで、「指輪の効果が切れるまではここで我慢するか・・・」
27になって3000ほど稼いだところで指輪の効果が切れた。

「さて、ロランで蜂と修行するか・・・」
OPを使ってバスへ飛んで、一旦倉庫へ・・・
倉庫から格闘武器を送って「格闘スキル上げ」をやってみよ~!!

実際、短剣スキルは赤魔道師で(だと思ったんだけどな?)で上げてたんで、クエのWSも習得済み。
スキルを見ると、格闘だけが白いんですよ;

で、ジュノに戻ってロランへgo!!
門から外へ出てみたら・・・

あれあれあれ・・・?
な~んにもいませんよ;;
蜂もいなけりゃ、ゴブもいない・・・
(まぁ、ゴブはいないほうがいいんですけどね・・・)
ウロチョロしているうちに楽蜂発見!!

早速釣って、門の中で格闘!!
面白いほどに格闘スキルが上がっていきますよ(w)

とちゅうで、希望を出してたタルっ子がケアルをくれたりしながら、必死で楽蜂討伐!!

次に選んだのが・・・丁度蜂。
「さすがに、厳しいかなぁ・・?」と思いながらも、「ヤバくなったらACで・・・」と、釣ってみる。
蜂の「花粉」がうざいです;;
必死で戦ってたら、さっきのタルっ子も蜂を釣って隣をすり抜けて行ったよ。

その後。。。
「やっぱ、だめ・・・」と、ジュノを目指して走ってたら・・・
【むむむ】?
さっきのタルっ子が地面に・・・

そして・・・その先数メートル。
私も力尽きて地面に突っ伏した;;
やっぱ、ムリだわ・・・


まぁ、ここなら辻レイズももらえるだろうと、暫く様子を見てたら・・・
タルっ子が一人ロラン方面から走ってきた・・・
「レイズナーかなぁ・・?」と、期待半分・・・待っていると・・・
一旦通り過ぎて、振り返って・・・
レイズ詠唱!!
【やった~!!】

起き上がって、一旦ジュノに戻って体制を整え再びロランへ・・

それにしても・・・レイズをくれたタルっ子、私の手前でもう一人のタルっ子が倒れてたのに、どうしてそっちを無視して私だけにレイズをくれたんだろう???
ちょっと、疑問に思いながらも・・・
ロランに出て、「さっきのタルっ子もさすがに生き返ってるかな~?」と、走ってたら・・・
あれ?まだ、倒れてますけど・・・orz

その脇を走りぬけ、ヒーリングしてたら、やっとレイズを貰ったらしいタルっ子が私の隣に来て英語でTell・・・
一生懸命理解しようとしたけど・・・私の英語力じゃムリでした;
【私は英語が話せません】と、一言返して蜂探しに行ったら・・・それっきり何も行ってきませんでしたが・・・
なに言ってたんだろ?
ま、いっか・・・

やっぱ、ロランはまだムリだなぁ・・・と、昨日の結論。
今晩は、再びブブリムへ行って楽相手に乱獲だ~!!
その方が確実だ!!と、チキンな泥棒猫は思いました。
by Cocorim | 2007-04-24 08:11 | FFXI:シーフ