人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モンク 24⇒26

昨日は職場の歓迎会があり、ちょっと遅めの帰宅。
お風呂も済ませてログインしたのが22時過ぎで・・・


さぁて・・・今日はどこでソロリングかなぁ?
ギルド桟橋で乱獲?グスゲン行ってみる?

いろいろ考えながらモグで宅配をぐるぐる回し始めたら・・・
「よろしかったらPTいかがですか?」
Σ(゜Д゜)誘われた?!!
暫く、状況がつかめずにボーゼン。
頭の中でいろいろな気持ちがぐるぐる回ってます。
が、「よろしくお願いします」

せっかく、誘ってくれたんだし野良PT経験してみるのもいいかもね~^^

で、モンクってPT内での役割って・・・?

LSの中のモンクの師匠、R氏に聞いてみました。
「モンクって、ただひたすら殴ってればいいのかなぁ・・・?」

・・・・・

「Rさん、飯リセキ中だよ。」

あら・・・;;

「クフィムで魚さんと遊びましょう」ということで、クフィム入り口に集合。
その間に、ご飯の途中でアドバイスをくれたRさん。
「挑発しながらひたすら殴ればいいよ~」
ふむふむ・・・
別のLSメンから「【ネコ】【パンチ】【ネコ】【パンチ】【ネコ】【パンチ】【ネコ】【パンチ】【ネコ】【パンチ】【ネコ】【パンチ】【ネコ】【パンチ】」と、アドバイスが・・・
ちょっと、くどいんですけど・・・orz

PTメン全員が揃ったところで「では、向いましょう!!」

みんなでいっせいにクフィムへのトンネルを走り出し、最初のポンPOP場所を通過。
何気に、ハタと気がついた・・・
「もしかして、もしかすると・・・もしかする?」
急いでステータス開いたら・・・

やっぱり・・・

思いっきり「ソロ」のつもりでサポ白のまんまですよ(つд・)
「ごめんなさい、サポ白で来ちゃったんで、急いで着替えてきます」

慌ててUターンしてジュノへひた走り・・・
さっきまでいなかったポンが今度は沸いてるし・・・;;

ポンに気づかれないように細心の注意を払いながら、無事クリア。
ジュノでサポ戦に着替えて再びクフィムを目指します。

広場前の通路に全員揃ったところで「骨の沸かないうちに、塔前に移動しましょう」
全員でデルクフの塔を目指して走り出します。

塔の前には若干PTがいたけど、「やってみましょう」と、レベリングのスタート!!
そして、構成はこんな感じ・・・
モンク 24⇒26_b0072251_2091942.jpg

サポ白のモンクって・・・^_^;
ここで気が付くべきだったけど・・・

海岸まで魚さんを釣りに行ってくれたけど・・・あんまりいないらしい;;
それでも、数匹魚をぬっ殺したところで、モンク猫、レベルアップ。
真っ先に25になりました~ヽ(^o^)丿


「塔の中のゴブをやってみようか?」と塔に入ってゴブいじめ・・・

【むむむ】・・・
あんまり美味しくないです;;

いろいろ試行錯誤しながら、最終的には階段付近の巨人に落ち着き、それなりの経験値を取得!!

その後、2人、3人とメンバーもレベルアップ・・・
そして・・・
「わぉ!!」
モンク猫、再びレベルアップで26に!!
【やったー!!】

結局1時終了の予定になったのですが、終了15分前くらいに「@750」と申告した白さん。
「白さんが上がったら終りましょう」と相成り、白さんがレベルアップしたところで
「お疲れ様でした~」

なんか、わけもわからず【挑発】【ためる】を使いまわし、想定外の【レベル26】に到達することが出来ました。
めちゃ、うれしかったりして・・・(=^・^=)

機会があったら、また拾ってくださいm(__)m
by Cocorim | 2007-05-18 13:00 | FFXI:モンク