CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ソボロ お手伝い

土曜日の夜。
ログインすると、LSメンはほとんど「リヴェーヌ岩塊群サイトB01」に・・・

あれ?
今日のソボロって、朝の9時じゃなくて夜の9時だったのか・・・^^;

まぁ、朝の9時だったら確実にお手伝いは不可能だったわけですが・・・
マジで朝からずっとソボロ取りをしていると思ったのは・・・内緒です;


夜の11時。
どうやら、別PTと合同でチャレンジしていた模様。
その時点で、ドロップ0とのこと・・・

「向ったほうがいい?」
「可能なら、是非」
とのことで、苦手な白魔道師に着替えてタブナジアへ。
タブナからミザレオへ出て、岩塊群へ向う門へと(こっそり地図を見ながら)ダッシュ。

門を超えて、ワープを2回。
「ここから、イン・スニ」必要だったはずだよね・・・」と、インスニを掛けて・・・

おっと、念のためにリレイズもしておかないと・・・(結果的に賢明な判断だったようですが^^;)

ソボロNMを沸かす洞窟へ向う途中。
目の前にヒポ。
インスニあるのをいいことに、真正面をすり抜けたら・・・

あれ?Σ(゜Д゜)

「ヒポって、見破りだっけ?」
「そうだよ・・・」
あら・・・やってもぉた~~~!!

しっかり見つかって、追い掛け回され・・・
仕方ないので通路で逝かさせていただきました。

ヒポが消えると同時に起き上がって、衰弱回復待ち。
している間に、後から走ってきた黒ガルさんが追いついてきたので、インスニしたままみんなのところへ・・・

合流したところで衰弱回復。
いいタイミングですよ。

合流してから、最初のPOPは別PTの権利。

おぉ。始めてドロップしたのを見たさ!!


そして、・・・
次は私たちのPTのトリガーで・・・
臼な私は・・・ほとんど何もしてないんじゃ?ってくらいモタモタしながら
「プロ・シェル」
「バファイラ」
「ケアル」・・・

岩が爆発して?PT半壊。
寝かせられる人でせっせと寝かせながらもPTを建て直し、再び殴りかかり・・・


おぉぉぉぉぉ!!でた~~~
「ソボロ」ドロップしましたよ。

今回は、かねてから希望を出していたLSリーダー「T」氏が受け取り、続きは次回頑張りましょう!!
(こっそり、私も希望します。侍、まだ26ですが・・・^^;)


Tさん、おめでと~!!
やっと、取れたね^^
これで「引退する」なんて言い出したら、本気で殴るからね!!Ψ(`∀´)Ψ
[PR]
by Cocorim | 2007-06-25 12:36 | FFXI