人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暗黒騎士 64⇒65

昨日の予定は・・・
21時から22時くらい、メンバー集まり次第スタートでRさんの希望品、「オティヌスボウ」を拾いに行くことになっていて・・・
「その前に餡子65にしちゃいたいなぁ~」と、密かな野望。

会社から帰って、家事を超特急(いつも以上の手抜き)で済ませて、急いでログイン。
予定時間まで@2~3時間。
ギリギリかな・・・

いつも通りロランでログインして、R芋いじめ。
1時間過ぎ、2時間をまもなく迎えようというころ、Rさんがログイン。
その時点で、レベルアップまで@300弱。
密かに焦りながら、ひたすらお芋いじめ。

「ココさん、いつでも出発できる?・・・・・って、クロ巣じゃんw」
ごめんよぉ・・・^^;「@200だけ、稼がせて!!」

結局、現地集合ってことでそれぞれ準備の出来た人からグスタフの洞門へ向うことに・・・
そして・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・



「ソロで20000も経験値稼ぐなんて、信じられん・・・^^;」とRさんに呆れられながらも、
ネコ、まっしぐら!!です。
【やった!!】
暗黒騎士、65になりましたヽ(^o^)丿
暗黒騎士 64⇒65_b0072251_202481.jpg


それから急いでジュノへ戻り、赤/白に着替えてグスタフへ・・・
と、思っていたら、ジュノへ走っている途中で【むむむ】?

「ごめん、現地へ着いたらいきなりリセキの予感^^;」

そうこうしているうちに、一人二人とメンバーがログインしてきて、
普段、平日はあまりログインできないLSリーダーが現れる!!
「おぉ、グッドタイミング!!」
漏れなくリーダーも拉致って強制参加≧∇≦

グスタフについて、暫く雑魚を殴った後、一旦いつものリセキをさせてもらうことに・・・・

約30分して、急いで戻ってみたら・・・

「・・・・・おや・・・・?」
「おお、ココさん、グッドタイミング!!」

どうやら、NM退治は終わってしまった模様。
そして「オティヌスボウ」をRさんは無事、ゲット!!
おめでと~^^
けど・・・やっぱり、大事な時にお手伝いできなかった悲しい現実・・・・
でも・・・
地面に突っ伏していたLSリーダーにレイズを唱え、花園から魂を呼び戻すことが出来たらから、多少貢献したことに・・・してくださいorz

その後、私が希望しているモルダバイトピアス・・・ってことでオンゾゾに移動することに。

テレポでメアへ飛んで・・・
「ごめん、時間限界・・・」と、LSリーダー離脱。

残りのメンバーでオンゾゾへ向い、NMをチェック。
まだいない模様です。

まぁ、時間もまだあるし、暫く待ちましょう。
pop時間もはっきりわからないし・・・

オンゾゾ内をあっちやこっちやと走り回っては蛸やらなんやらと遊んでると・・・
「Peg Powler発見!!」と、七色仮面K氏の発言。
どうやら、戦士と暗黒が装備できる両手斧を落とすらしい。

散り散りになっていたみんながK氏のところへ集まり、みんなで蛸を蛸殴り!!
そして・・・
「シュヴァルツアクス」ドロップ!!

漏れなくメイン戦士・空君がロット。
へへ、私もロットしちゃおっと!!

結果。
K戦士を抜いて、シュヴァルツアクス、ゲットしちゃいました。^^;
こんなのです。
暗黒騎士 64⇒65_b0072251_2023134.jpg


ごめんよぉ・・・
密かに・・・【やったね!!】
とはいえ、両手斧スキル99です。
スキル上げの必要がありますな・・・^^;

その後、海水浴から帰ってお疲れだったJさんが目覚めて、合流することに。

オンゾゾについて1時間が経過した日付変更線間近の時間。
「そろそろ、時間的に限界かな・・・?」;;

まぁ、ゴブがpopするまで待ってみよう!!
最初のゴブは・・・【残念です】
次も・・・・【残念です】

やっぱ・・・ダメか・・・出直しかな・・・?(つд・)

そう思った、丁度その時!!
Mysticmaker Profblixがpop!!
すかさずガルシフさんが釣り!!
そして、みんなで蛸殴り~!!

今更ながら・・・って感じでしたが、やっとモルダバイトピアスをゲットしました!!
暗黒騎士 64⇒65_b0072251_2025011.jpg

みんな、ありがと~^^

今までも何度も兆戦しては見たんだけど、いつもライバルが多くて・・・
大抵釣り負けで泣く泣く諦め。
今回はライバルもいなくて、ほんとラッキーでした。

トレハン2のガルシフさんも大活躍だったし^^

「久々に、LSでいろんなことをしたなぁ~」って、感じでしたが・・・
新人君が一人参加できなかったのが、ちょっと残念。

次回は・・・
新人君の3国ミッションや、EXジョブ取りや・・・そんなお手伝いをみんなで出来るといいね。
ってか、しようね~^^


で、話を戻して・・・(?)
次は、ジュワユース、欲しいなぁ・・・
後、これも「今更」って感じもしないでもないけど「アストラルアスピス」も欲しい^^;
他にもいろいろあるけど、とりあえず今はこれだけ自己申告しておきませう!!

みんな、またお手伝い宜しく!!m(__)m
でへへへへ・・・(#^。^#)
by Cocorim | 2007-07-10 13:12 | FFXI:暗黒騎士