人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暗黒騎士 66⇒67

週末になると、どうしてもブログサボってしまいます。
平日なら会社でFFするわけにもいかないんで、昼休みフル活用でブログタイムに当てていますが・・・・・


さてさて、先週末は・・・・
金曜日は午後半休。
昼過ぎにログインして、とりあえずダボイに引き篭もってオーク狩りなんぞしていたら・・・
ログインしてきたLSメンから情報をゲット。

「空君、マートやっつけたらしいよ」
おぉ、それだったらもう証取りはないから、ダボイに篭っている必要もないわけだ。

「オークがお好み?」とLSメン。
いあいあ・・・他に知らないから、楽オークでやってるんだけど・・・^^;

「トライマライ水路のカニだったら、行けるかもよ」と、新たな狩り場情報。
ふむふむ・・・今、使ってる指輪の効果が切れたら行ってみよう!!

指輪の効果が切れたところで場所移動。
一旦ジュノへ戻って、飛空挺でウィンへ・・・
ウィンの「バス大使館」でシグを貰って、石の区からトライマライ水路へ・・・

むぅ・・・
ウィン、広すぎ!!
移動が大変です。
どこへ行くにも思いっきり走り回らなきゃいけないし・・・・
まぁ、もともとの出身国なんで、ある程度の地理は頭に入ってないわけじゃないけど・・・
やっぱり地図を見ながら走り回ってましたよ。

石の区で水路番のカーディアンに話しかけて、水路に入り
教えてもらった狩場へ一目散。
スニ、忘れずに!!です。

狩り場でカニのレベルを調べたら「丁度」
いけるかも?
と、思っていたら魚に絡まれた・・・orz

殴ってみたら結構硬いし、調べてみたら「丁度」ではあったけど・・・味方を呼ぼう!!
殴りながら「シグナパール」を装備して、フェローを呼んでお手伝いしてもらい
なんとかやっつけることが出来たけど・・・
一人じゃ、ちょっと厳しいかなぁ・・・?
と、その時は思ったりしたけど・・・


フェローの時間も終わって再び一人に。
なんとか魚に絡まれることなく、カニだけを釣りつつソロリング。
カニは好きです。
HP吸えるし、MP吸えるし、骨スキル上げの素材である甲殻を落としてくれるし・・・

そんな感じでカニと戯れ、暗黒騎士も無事67になりました。
暗黒騎士 66⇒67_b0072251_19434237.jpg



鞄の中が甲殻でいっぱいになったところでウィンに戻って「骨スキル上げ、やっちゃうか!!」と・・・
「あ、ダルメルのなめし革がいるんだった・・・取に行くのだるいなぁ・・・^^;」
競売を覗いたら、丁度2Dほど出品が・・・
「いいや、買っちゃえ!!」
クリと甲殻は自己調達で、骨スキル上げ開始!!
せっせと防具を作って、骨スキルもやっと42へ・・・
まぁ、45まではこのレシピで上げるつもりだし・・・
ギルドのあるウィンってのも、設定的には申し分ないですね。



土曜日も午前中は水路に篭ってカニ退治。
途中、サポ赤にしてみたけど・・・実感としてはサポ白の方がいいかな?
サポ赤だと、ディスペルで強化を消すことは出来るけど・・・・なんとなくダメージが大きい気がしたのは・・・気のせい?
サポ白のときはリンクも何とか対処できてたのに、サポ赤だと魚が1匹絡むだけで必死の形相・・・
「ん~、やっぱサポ白で突き進もう!!」
両手剣の追加効果にディスペルが突いてるから、運がよければ発動するし・・・
まぁ、大丈夫でしょう。

結局、土曜日は午前中半日水路に篭って・・・
2500前後稼いではぬっ殺され、3000弱稼いではぬっ殺され・・・
ずっと足踏み状態の餡子ネコでしたが・・・


土曜日の夜遅くに再びログイン。
水路に篭って狩り場占有状態で狩りまくり。
カニメインに釣って、時々魚・・・

まぁ、そんなこんなで、(って、どんなやねん!!)何とか経験値も3000近く稼いで土曜日は終了。



日曜日も昼過ぎにログインして、再び水路でソロ・・・
今回は・・・フェロー上げの人が・・・^^;
「魚は厳しいので、カニは譲ってください・・・」とはとてもいえない小心者の餡子ネコ。
ただ黙々と、カニが沸いたら釣って・・・枯れたらヒーリング。
時々魚に手を出して死にそうになってみたり・・・

フェロー上げの人も、人によっては私の状況に気がついてか、
魚だけ釣ってきてカニを残してくれる心優しい人もいたり・・・(ってか、偶然その人は魚だけのつもりだったのか?まぁ、結果オーライです)

まぁ、日曜日も3000前後の経験値を行き来しているだけの空回りソロリングではありましたが・・・
とりあえず、今のところレベルダウンはしてません≧∇≦


日曜日の夜の部は、恒例の「お空活動」
まぁ、昨日はマザーにめぐり合えて、トリガーひとつゲットしましたが・・・
詳しく書くほど良くわかってないので、とりあえず省略で・・・


お空から戻って、餡子に着替え再び水路に向おうとしたら・・・
「ちょっとだけスキル上げ行かない?」とお誘いが・・・

【むむむ】?それもいいかも?

「とりあえず、赤でメアに来て」とのこと・・・
ん?なんだ???

どうやら、金貨NMがとてもとても浅い穴に潜んでいるらしい・・・
メアで合流してアイテムを投げ込んでみたけど・・・・
【残念です】

そこからLSリーダーにルテへ飛ばしてもらい、ラバオで着替えてクフタルの洞門へ・・・
今回のメンバーはLSリーダーと空君と私。

クフタルは花盛り~!!
人がいっぱい。カニが枯れ枯れ・・・orz

そんな中でもカニを見つけ次第殴りかかり、空君の両手斧はガンガンスキルが上がってるらしい・・・
私の両手斧は・・・ほとんど上がりませんが・・・

まぁ、そんなことを言いながらも、最終的には120⇒124になってたんでokですね≧∇≦

終了してメアへ飛ばしてもらい、そのままログアウト・・・しようとしてたら・・・
「ちょっと、待った!!」と空君。

金貨NMの穴がまだ浅いまま放置されてるらしい・・・

そして・・・
NMポップ!!

めちゃ弱のゴブはあっという間にその場にひれ伏し、金貨を1枚差し出す・・・
ロット勝負で私が金貨をゲットしたところで、今度こそほんとにログアウト・・・
by Cocorim | 2007-07-30 13:14 | FFXI:暗黒騎士