人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CocorimのFFXI迷走記(と6匹の飼い猫達や中の人の日常のあれこれ・・・)etc...


by Cocorim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暗黒街道68 いよいよ折り返し?

ログインして、「さて、ソロリングだ~!!」
暫くまともに出来なくて、昨日はやる気満々。

相変わらず水路に篭ってカニやら魚やらを殴ってたら・・・・

「あ~~~~!!」
久々のLSメン、Cちゃんがログイン。

Cちゃんは現在、ケモリン70。
「ココさん、68ですか?一緒に遊べますね?^^」

と、言うわけで、昼過ぎからCちゃんと一緒に水路でスターマイトと戯れることに・・・
スターマイトは私からみて「丁度」がほとんどだったけど、Cちゃんのリハビリには丁度いいかな?な~んて・・・^^

途中、LSメンの「黒魔道士・AF」お手伝いの呼びかけに乗って水路のエレメンタル退治に加勢。
【満月の泉】って、どこだっけ・・・?
自分のときにちゃんと行っているはずなのに、長いこと行ってないと・・・すっかり忘れてしまっていて・・・
水路を自分の地図と本の地図を照らし合わせながら走り回ったものの、迷子orz
途中まで依頼者に迎えに来てもらって、無事合流して【満月の泉】へ・・・

広場のサソリやら、骨やらを掃除している途中で・・・
落ちたorz

もどってきたら、丁度掃除が終わったところでいよいよ闇エレ沸かせてバトルです。
「なんか、懐かしいなぁ~」な~んて、密かに思いながら餡子猫は旅手剣を振り回しつつ、時々精霊。
無事にエレメンタルをたおしたところで、Cちゃんと一緒にスターマイトの広場へ戻ってスターマイトいじめの続き・・・
さすがに帰り道は、本の地図と自分の地図を必死に見ながらも無事に舞い戻ることが出来ましたが・・・
出来れば・・・何も見ないで走れるようになりたいものです。
自分の地図と本の地図を照らし合わせながら、スニを気にして・・・
もう、必死ですから('∇')

その後、17時に一旦ログアウトするまで延々スターマイトいじめ。
4時間近く戦ってたのに・・・スターマイトの甲殻は1個しかドロップしてくれませんでした
(つд・)
クエで3個必要なのに・・・
いったいいつになったら「水呼びの扉」のクエが完了するんでしょうか?



用事と晩御飯を済ませて、再びログインし、とりあえず溜まったカニの甲殻で「骨スキル上げ」
のつもりが・・・
「あれ?ちっともあがらないけど・・・orz」
よくよく考えたら、1個前のレシピを一生懸命作ってた「骨折り損のくたびれもうけ」
アホです・・・
慌ててメニュー変更して、作り始めたものの、材料は2回分?
泣くに泣けないお間抜けです。
それでもスキルを0.2ほど上げて、スキル上げも終了。

再び水路に篭ってカニ・魚いじめ再開。
餡子が69になったら、一度スターマイトにソロで挑戦してみようか・・・70まで待とうか?
チキンな餡子は・・・70になってからの「安全牌」を選びそうな予感を感じつつ
暗黒街道68も無事折り返し地点を過ぎ、レベルアップまで@14000ですよ^^
by Cocorim | 2007-08-16 09:04 | FFXI:暗黒騎士